HOME > 買う > 夏バテ解消グッズ6選

夏バテ解消グッズ6選

カラダがだるい、食欲がない、睡眠不足、といった夏バテやクーラー病に悩まされている人も多いはず。そんな人のためのお役立ちグッズを東急ハンズ仙台店に聞いてきました。

食欲がない人におすすめ

《バスアロマ》
お風呂にためたお湯に数滴のアロマを垂らします。自然蒸散のやさしい香りに包まれて、リラックスタイムに。

クーラー病の人におすすめ

《アウトラスト腹巻》
アウトラストとは、温度調節機能を持つ素材で、アウトラスト素材を使用した腹巻は、真夏や真冬でも快適になるように肌の表面温度をコントロールしてくれるため、心地よく過ごすことが出来ます。
薄手でアウターに響かない腹巻きなので外出時にも使うことができ、伸縮性も高く男女兼用なので、幅広い方が着用可能です。

《透かし編み 2足重ね履き》
天然素材100%の、肌に優しく履き心地が良い、こちらの冷えとり2足重ね履きソックスは手軽に冷えとりを始めたい方におすすめとのこと。履いていてもズレにくく、透かし編みの可愛いデザインが特徴です。

猛暑の中、外回りでバテている旦那様におすすめ

《大人の涼活クーリングタオル》
ぬらして、絞って、振れば急冷!意図的に濡らすだけでなく、汗や湿気などを吸水することでもヒンヤリとしてきます。温くなってきても振れば何度でも冷たくなるこのタオルは、気化熱によって温度を下げる冷感機能性生地でできており、また、天然竹炭繊維を採用しているので抗菌力も高く、洗濯機でも洗えるので手間いらずということです。

育児や家事でバテている奥様におすすめ

《ムニュッター》
基本的な使い方は「にぎる」「ひっぱる「おす」のムニュッター。手の運動の活性化をおこなうことで、握力トレーニングからストレッチまでが可能です。
また、網のデコボコで手のひらの感覚も刺激されます。堅くて柔らかい新感覚は一度握ればやみつきになること間違いなし!?

《やわこ》
膝の裏や、首筋、足裏などのコリの気になるところに当てて、体重をかけると・・・ちょうどよく、押しほぐしてくれます。そう、その柔らかさは、まるで、テニスボールと同じくらい!(もちろん硬式テニスですよ。)
さらに固めの《かたお》もあるとのことです。

今回は、シーン別のおすすめグッズを紹介しました。これらのグッズを参考に、ぜひ自分に合った夏バテ解消法を見つけてみてください!

 

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

 東急ハンズ仙台店
 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館4F
 電話:022-791-0109
 URL:https://sendai.tokyu-hands.co.jp/