HOME > 出かける > 【デートにぴったりなお店(1軒目編)vol.1】Raroom(ラルーム)

【デートにぴったりなお店(1軒目編)vol.1】Raroom(ラルーム)

憧れの女性との念願のデート。事前の店選びに頭を悩ませる男性も多いのではないでしょうか?
そんな男性方、安心してください!仙台にはデートにぴったりなお店がたくさんあるんです。
ということで、二人の距離が縮まるような雰囲気バツグンの居酒屋をビズプロ編集部が取材してきました!

今回は、本町にある「Raroom(ラルーム)」をご紹介。
隠れ家的なシチュエーションで味わう、国産ワインと東北の食材を取り入れた創作イタリアンは絶品。1軒目のデートにおすすめですよ♪

和風テラス席でいつものデートをワンランク上に!

本町に1本入る路地にある隠れ家的居酒屋「Raroom」。
東北の方に東北の良さを再発見してほしい、というのがお店のコンセプトだそうです。東北の民芸品が立ち並ぶ店内は、おしゃれなのにアットホームな雰囲気が満載。
中でも特にカップルにおすすめの席はこちら!今年6月に新しくできた和風のテラス席です。


 
開放的な空間で、外からの風を感じながら静かに二人だけの時間を過ごせちゃいます。

 

カップルにおすすめのメニューはこちら!

1軒目はお酒だけでなく、美味しい食事にもこだわりたいところ。
和を感じる創作イタリアンが楽しめるRaroomは、味だけではなく目でも楽しめる料理が魅力ですよ♪
ここでは、お店に行ったらぜひ食べておきたいメニューをご紹介します。

「牛リブロースステーキの東北の地野菜グリル添え」



ステーキとグリル野菜がセットになって同時に楽しめる一品です。
お店で特にこだわっているのが、東北の農家さんから直接仕入れる地野菜だそう。季節ごとにその時の一番旬の野菜を味わえるのも楽しみの一つですね。
ちなみに、これからの季節においしい秋冬野菜は、山形県鶴岡市の地野菜「藤沢かぶ」と「温海(あつみ)かぶ」だそうです。ぜひお店に行って味わってみては?
肉好きにも野菜好きにも好まれるこちらのメニューは、女の子に喜ばれること間違いなし!

「仙台味噌をつかったカルボナーラ」



同じく本町にある老舗味噌屋「佐々重」の最高級味噌を使用した濃厚カルボナーラ。仙台味噌ならではのコクと風味がたまりません!
わざわざこれを食べにくるお客さんも多いのだとか。Raroomイチオシの看板メニューです。

 

ワインにもこだわりが!


 
料理をさらに引き立てるのは、おいしいワイン♪
Raroomでは、東北を中心とした国産ワインも楽しめちゃいます。
奥深い東北のワイン。飲み慣れている方でも、新たな発見をすることができるかもしれません。

恋人との食事デート、行くならおしゃれなお店に行きたいですよね。
落ち着いた隠れ家空間で、美味しいディナーを楽しめる「Raroom」はそんなアナタにおすすめの1軒です!

【ビズプロ編集部】

取材協力

Raroom(ラルーム)
住所:仙台市青葉区本町2-4-16 エスペランサ本町 1F
TEL:022-713-9870
営業時間:11:30〜14:00/17:00~24:00
定休日:日曜
URL:http://www.facebook.com/ranpu.rock.foot