HOME > 出かける > トランポリンでダイエット!

トランポリンでダイエット!

クリスマスにお正月…これからの季節、おいしいものを食べる機会がたくさん!
ついつい食べ過ぎちゃって毎年正月太りしちゃう…な~んて方もいらっしゃるのではないでしょうか?(筆者は毎年悩んでます…)
そんなアナタはトランポリンで飛び跳ねましょう!楽しみながら運動できるトランポリンには、何やら嬉しい効能がたくさんあるとのこと。
仙台市太白区にあるトランポリン専門施設「J-FIT」さんに、その魅力をお聞きしました。

運動が苦手な人も楽しめる!トランポリンの魅力


 
J-FITでは、ロングトランポリン(タンブルトラック)とビッグトランポリンを使用し、空中感覚や回転感覚などを体感しながら、様々なスポーツに必要な脚筋力や体幹の筋力を楽しみながら身に付けることができます。

また、運動が苦手な人もトランポリンにはバネがあるから大丈夫!少し跳んだだけでもたっぷりと汗をかき、楽しみながら運動ができますよ♪

施設に訪れる方は男女問わず2歳から大人まで幅広く、子どもと一緒に遊ぼうと訪れる家族連れや、スキーやスノーボード・その他の競技の方のオフトレーニングに利用される方もいるそうです。

【フリージャンプ】
どなたでもトランポリンを利用できます※会員登録(無料)が必要となります。
■価格:1時間1,080円(30分540円)
※土・日は14:30~より入館できます。平日は、電話またはメールにてご予約が必要です。
〇TEL:022-796-5545
☆詳細はこちら:http://jfit-sendaijunior.com/index.php


ロングトランポリン(タンブルトラック)とビッグトランポリンを一般の方が体験できるのは、宮城県内でここだけだそうです。
おいしいものをたくさん食べた分、トランポリンで発散しちゃいましょう!

【ビズプロ編集部】
 

取材協力

J-FIT
住所:仙台市太白区柳生1-1-6-1
TEL:022-796-5545
URL:http://jfit-sendaijunior.com/index.php


 

この記事のタグ