HOME > 知る > 2017年はどうなる?12星座でみるあなたの運勢

2017年はどうなる?12星座でみるあなたの運勢

2017年も始まり、気になるのは今年の運勢。
一体どんな1年になるのか?開運館E&E 仙台ロフト店の占い師、「翠倖(すいこう)」さんに占っていただきました。
自分の星座の運勢をチェックして、素敵な1年を過ごせるようにしましょう♪

牡羊(おひつじ)座 「人間関係に変化のある年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆☆

地位や能力のある人達や年長者の意見を大切に心に留めましょう。
それらがあなたの社会的活動(仕事上)をバックアップし、チャンスにつながるはず。婚活中のあなたは、結婚のチャンスもありです!
 

牡牛(おうし)座 「仕事運の向上が期待できる年」


 
仕事運…☆☆☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

仕事先での高い評価に伴い、対人関係もすこぶる円滑に。
この年関わった人との縁は長続きしそう!10月からは、仕事の幅も広がります。
健康運も上々。資格試験などのチャレンジも積極的に!
 

双子(ふたご)座 「あなた自身の個性、才能を伸ばす年」


 
仕事運…☆☆☆☆
恋愛運…☆☆☆☆

新事業へのチャレンジなどの憧れが強くなりますが、古風な環境を活かすことが安定につながります。
人気運のある年なので、ハードルの高い相手にも目を向けてみましょう。
 

蟹(かに)座 「家庭がメインの年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

大家族になり、楽しく豊かな心が芽生えます。
地域社会の中で重要なポストについたりと、忙しい日々が続き無理をしがち…。健康には気をつけ、時には自然あふれる環境に家族で出かけましょう。幸福感に満たされます。
 

獅子(しし)座 「情報のアンテナが広がる年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

仕事や家庭でどのように動けばよいのか、思いがけない情報から気づきが得られます。今年はなぜか恋愛に積極的になれずシャイで通す一年になりそう。
長期的な研究や、古風な趣味を持つことがおすすめです。
 

乙女(おとめ)座 「経済活動の年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆

豊かな芸術的センスを持つあなたですが、金銭的にはかなりアバウト!
絶体絶命にはならなくても、計画性やコントロールが必要です。
両親から自立する事が何よりの親孝行に!
 

天秤(てんびん)座 「チャンスに強い年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

楽天的でリラックスした雰囲気のあなた。
何かしらの長期的な目的や、自制心を持つ事がチャンスを広げます。
恋愛に関しては新たなひらめきが…!でも、しっかり確認する事が大切ですね。
 

蠍(さそり)座 「スピリチュアルな感性が活かされる年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

安定性を求め、守られる事が好きな貴方。
平凡なルーティーンワークに自身を閉じ込めがち。
スピリチュアルな感性を活かし、自分本来の資質を開花させましょう。
 

射手(いて)座 「組織・グループ活動がツキを呼ぶ年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

自由な行動や仕事を求めるあなた。2017年は社会的に地位の高い友人に恵まれ、その中で制限される事を受け入れる事で成功しやすくなります。自身のルールは心の中に。健康に恵まれる年でもあります。
 

山羊(やぎ)座 「マネジメント能力がアップする年」


 
仕事運…☆☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

個人の実力もさることながらマネジメント能力の冴えと協調性によって仕事運がアップします。
恋も仕事もあなたの中のこだわりが目に見えない精神世界に答えを求めます。
 

水瓶(みずがめ)座 「積極的に、自由に、の年」


 
仕事運…☆☆☆
恋愛運…☆☆☆

もともと行動範囲の広いあなた。今年はさらに自由を求め、一ヵ所に留まる事を嫌いますが、そこに明確なスローガンを掲げる事が何より必要になります。人を引き付ける年です。
 

魚(うお)座 「両親の思いを強く感じとる年」


 
仕事運…☆☆☆☆
恋愛運…☆☆

両親の思いを強く受け継ぎ、やがて使命感につながっていきます。
相手の気持ちをくみ取るあなたの優しさが、管理者や責任者というポストを運んでくるかも…。恋愛は行動範囲の中で!



いかがでしたか?
占いを参考に、2017年を実りある1年にしましょう♪

【ビズプロ編集部】
 

取材協力

開運館E&E 仙台ロフト店8F
占い鑑定士 翠倖(すいこう)さん
【鑑定スケジュール】毎週木曜日


 
 

この記事のタグ