HOME > 出かける > 仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」で癒しの時間を♪

仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」で癒しの時間を♪

ここ数年、フクロウや小動物と触れ合うことのできるカフェが増えました。
お仕事や勉強でたまった疲れを、かわいい動物たちに癒されてみませんか?
今回は仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」の魅力をご紹介します!

街中に癒しの空間が…!


 
2015年11月に仙台市に初めてオープンしたフクロウカフェ「仙台福郎」。
お店の名前は仙台に実在した商売繁盛の福の神、仙台四郎から付けたそうです。

店内ではフクロウをはじめ、ミーアキャット、ウサギ、ハリネズミ、コモンマーモセット、ミニブタ、チンチラ、モモンガ、ヨウムなど様々な動物たちがお客様をお出迎え♪

フリータイム・フリードリンク制なので、時間を気にせず動物たちにエサをあげたり、腕や肩などに乗せて触れ合うことができます(混雑時は時間制限あり)。
1日2回開催されるフクロウの「フライトショー」は実際に参加することができるので、間近でフクロウの迫力を味わいたい方はぜひ挑戦してみてくださいね♪
20時まで営業しているので、お仕事帰りにフクロウたちに癒されに…なんてこともできちゃいます。
 

「仙台福郎」人気動物ベスト5

【5位】ヨウム


 
お話大好きなヨウムは、なんと人の声マネをしてくれるそうです!一緒におしゃべりを楽しみましょう。
 

【4位】コモンマーモセット(ミニサル)


 
普段はツンツンしていますが時折みせる甘えん坊なところがたまりません…!腕にも乗ってくれますよ。
 

【3位】ウサギ


 
モフモフかわいいウサギ達とじゃれあう時間は至福のひととき♪
 

【2位】フクロウ


 
とにかく様々な種類のフクロウがいます。腕に乗せたり、触ったり、エサあげ体験をしてスキンシップできる点が人気のようです。
 

【1位】ミーアキャット


 
フクロウを抑えて1位に輝いたのはこの動物!
甘えん坊な性格で、人が大好きなミーアキャットにハートをわしづかみにされること間違いなし♡
 

店舗概要

【住所】仙台市青葉区一番町3-1-24 山一商店ビル4F

【営業時間】
■平日……11:00~20:00
■土日祝…10:00~20:00

【料金】
■平日……大人1,200円/会員700円/学生1,000円/子ども500円(税別)
■土日祝…+100円ずつ
※3歳以下無料、障害者手帳持参で半額

【予約】空いているときは直接来店してもすぐ入園できますが、曜日・時間帯によっては混雑も予想されるため、事前予約することをおすすめします。
※予約方法…電話(022-217-2963)、ネット予約(下記予約ページから)
URL:http://fukuroucafe.com/reservation.php#nav_bar


『不苦労(=苦労しない)』や『福来郎(=福を呼ぶ)』などの語呂合わせで、縁起の良い鳥とも言われているフクロウ。
そんなフクロウたちと触れ合えば、福がやってくるかも!?

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

仙台福郎
住所:仙台市青葉区一番町3-1-24 山一商店ビル4F
TEL:022-217-2963
定休日:不定休
URL:http://www.fukuroucafe.com/index.php

☆お店からのコメント☆
普段はなかなか触れ合えない動物たちと街中の屋内で触れ合えます!
 

この記事のタグ