HOME > 出かける > 今年の卒業旅行はココに決まり!

今年の卒業旅行はココに決まり!

来年度から新社会人になるみなさんは、そろそろ新生活に向けた準備に取りかかる頃ではないでしょうか?楽しかった学生生活も残りわずか。最後に思いっきり友達と楽しみたい!そんなあなたへ、一生の思い出になること間違いなしの卒業旅行人気スポットを国内・国外別にご紹介します。

卒業旅行人気ランキング ベスト5<国内編>

第1位:沖縄

 
見事1位に輝いたのは沖縄!
友達同士、カップル・グループと幅広い学生から人気を集めています。
2・3月は海に入れませんが、朝~夜まで過ごしやすく観光しやすい事と思い出が作れる観光地・スポットも多いため、1日中楽しめる人気の旅行先です。
 

第2位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(大阪府)
友人同士でテーマパークをとことん楽しもう!
最近は、大阪観光と合わせて旅行の日程を組むのが増えているそうですよ。
 

第3位:ハウステンボス(長崎県)
長崎軍艦島など世界遺産も注目され、今年は3位にランクイン。
夜景ランキングでも上位の「光の王国」に加え、学生が楽しめるアトラクションが増えたのも人気が上がっている理由だそうです。
 

第4位:京都
関西・近畿地区の中で不動の人気を誇る京都。
大人になったからこその体験型旅行が人気で、卒業旅行としても人気のスポットです。
 

第5位:北海道
冬の北海道旅行も人気があります。スキーやスノーボード、温泉が楽しめるのはもちろん、旅行費用がお得なので食事や観光を楽しみたい!という方におすすめです。
 

卒業旅行人気ランキング ベスト5<国外編>

第1位:台湾

 
今年は東北・新潟とLCCも就航し、行きやすくなっただけでなく、旅行代金を押さえられる卒業旅行先として人気が高い台湾が1位にランクイン!
治安の良さや物価が安く楽しめるという点が人気の理由なのだそうです。
 

第2位:グアム
男女共に手軽にみんなでワイワイ楽しめる定番リゾート・グアムが2位となりました。
乾季のベストシーズンという点と、初めてでも行きやすい安心感が人気を集めています。
 

第3位:ハワイ
認知度・人気度共に王道のリゾート。
卒業旅行の料金としては少々高めですが、3~4名の仲の良い少人数グループで行く旅行としておすすめの観光地です。
 

第4位:スペイン
卒業旅行でたくさんの思い出を作りたい!という女性にとって、ヨーロッパは人気スポットの一つ。食事の美味しさや衛生面、世界遺産の多さなどが選ばれる秘訣なのだとか。
 

第5位:バリ島
旅行代金のお得さと、現地でかかる費用を抑えられる物価の安さが人気の理由♪
ビーチと観光の両方が楽しめる点も学生にピッタリです。
 

H.I.S.スタッフがおすすめする旅行プランはコチラ!

旅行会社のH.I.S.東北・新潟営業グループの巖本(いわもと)さんに、おすすめの卒業旅行プランをお聞きしました。


 
巖本さん:日本とは全く違う環境・文化を体験できる「カンボジアやインドなどの遺跡巡りツアー」をおすすめします。
特にアジア圏では旅行を経験して、そのまま学生ボランティアなどとして働く学生も多く、普段の生活では触れる事のできない経験ができます。


仲間と行くなら、きっとどんな場所でも最高の思い出になるはずです。
行き先に悩んでいるという方は、今回ご紹介したランキングを参考に旅行の計画を立ててみてくださいね♪

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社エイチ・アイ・エス 仙台本店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-26 ラ・サーミビル1F
TEL:022-217-4661
URL:http://www.his-j.com/tohoku/

☆お店からのコメント☆
学生旅行もまだまだ好評受付中です!特に他社で断られたというお客様!
H.I.S.なら最後まで席を探します。今しかできない事・できない旅行はH.I.S.にお任せ下さい!
 

この記事のタグ