HOME > 出かける > 仙台で本格韓国サウナと日帰り入浴を楽しむ!

仙台で本格韓国サウナと日帰り入浴を楽しむ!

3月7日は「サウナの日」。たっぷり汗を流すと気持ちいいですよね~!
仙台市泉区にある「汗蒸幕のゆ」は、韓国伝統のサウナ「汗蒸幕(はんじゅまく)」が体験出来る日帰り入浴施設。その魅力を徹底的にご紹介します!

韓国で古くから伝わるサウナ「汗蒸幕」


 
「汗蒸幕(はんじゅまく)」とは、石をドーム状に積み上げた韓国伝統のサウナの事です。
ゲルマニウムを含むオンドル石が高温になると出る遠赤外線により、陰イオンを発散。これが身体に浸透する事で、新陳代謝を促し汗が発生するという仕組みです。

 

本格韓国サウナを仙台で体験

仙台市泉区にある「汗蒸幕のゆ」では、先ほどご紹介した汗蒸幕はもちろん、『ロッキーサウナ』、『紫水晶サウナ』、『黄土サウナ』とまさにサウナパラダイス!
サウナ以外にも、露天風呂を含む5種類のお風呂や韓国式アカスリなどのリラクゼーション施設も充実。サウナやお風呂の合間にお腹が空いたら、施設内のレストランで食事もできますよ♪
こんなに盛りだくさんのサウナや施設があったら、一日中いても遊び足りない位ですよね…!

<主なサービス内容>

○サウナ

・汗蒸幕【男女ともに利用可能】

韓国伝統のサウナ。100℃の室内で太い汗を発生させ、爽やかな気分に!


・ロッキーサウナ【男女ともに利用可能】 

本場フィンランドのサウナを追求して作られた新しいサウナ。じっくりと身体を温めます。


・紫水晶サウナ【女性専用】
 
黄土サウナに紫水晶を加えたサウナ。たっぷり汗をかいて老廃物を除去しましょう。


・黄土サウナ【男性専用】
 
韓国伝統のサウナの一つ。遠赤外線でスッキリ発汗!

 

○お風呂

ハーブ香る「かわり湯」や開放感満点の露天風呂など、5つの様々なお風呂が楽しめます。湯船に浸かって日々の疲れを癒してみては?
 

○リラクゼーション

韓国式アカスリ 2,980円(税別)~
中国式ボディケア 2,980円(税別)~ ほか
 

○レストラン 

石焼ビビンバやチゲなどバラエティ豊かな料理や飲み物が勢揃い。

 

3月7日限定のサービスも!

「汗蒸幕のゆ」では、サウナの日である3月7日限定に券売機で入浴券を購入した方に、次回利用できる入浴無料券を1枚進呈するサービスを実施中!
韓国式サウナでたっぷり汗を流して気分爽快!
お仕事帰りに是非寄ってみてはいかがでしょうか。


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

汗蒸幕のゆ
住所:仙台市泉区市名坂字南前67-1
TEL:022-776-7077
営業時間:8:00~深夜1:00
料金:大人1,000円/子ども(0歳児以上~小学生以下600円)
   朝風呂(8:00~10:00)800円/深夜割(22:30~翌1:00)680円
※タオルなどのレンタルあり(別途料金が必要となります)
URL:http://hanjunmakunoyu.jp/


この記事のタグ