HOME > 買う > 新生活スタートに!100円ショップ「キャンドゥ」便利アイテム5選

新生活スタートに!100円ショップ「キャンドゥ」便利アイテム5選

4月から一人暮らしを始めたり引っ越しする人にとって、手軽に生活用品を揃えられる100円ショップは心強い味方ですよね。
そこで今回は「キャンドゥ」広報の栗田さんに、新生活に揃えておきたい必需品から、思わず「えっ!」と驚いてしまうようなアイデア商品まで、おすすめの商品を5つ教えていただきました。

「プレーンボックス シリーズ」


 
お部屋に欠かせない収納ボックスが108円で購入できちゃいます!
サイズはMとLの2種類で(Lは本体とフタ別売り)、大まかに分類をして収納する「ざっくり収納」におすすめです。
Lサイズの上にMサイズを2個並べて重ねられたりと、積み重ね自由自在。
ボックスを上手く使ってスッキリ収納を目指しましょう♪
 

「ハブラシスタンド」


  
陶器で出来た小さなハブラシスタンド。1つに付き1本のハブラシを立てられる為、一人暮らしの省スペースにもおすすめです。来客用に色や柄違いで揃えておくのも楽しいですね。
 

「エッグタイマー」

  
卵のゆで加減を目視で確認できるタイマーです。タイマーを卵と一緒に鍋に入れ、色の変化を見ながら好みのゆで加減で火を止めるだけ!半熟、固ゆでも自由自在♪
 

「ダイヤモンドパフ」

  
 
キッチンやお風呂に現れる水アカや石鹸カスが固まったしつこいウロコ汚れは、いざ落とそうとしてもなかなか落ちない事も。
人工ダイヤモンドを使用した研磨剤を含んだスポンジ「ダイヤモンドパフ」は、水だけで汚れをスッキリ落とします!頑固な汚れには、より研磨力の高いハードタイプがおすすめ。
 

「おばけ型メラミンスポンジ」


  
水だけで汚れを落とすメラミンスポンジが、握りやすく使いやすいおばけ型になって登場♪汚れと一緒に消えてしまう為切なくなりますが…、キッチンやお風呂掃除に大活躍してくれそうですよね!
使いやすいサイズの9匹入りと、お風呂掃除用の1匹入りが販売中です。


いかがでしたか?
思わず「これも100円!?」と驚いてしまうようなアイテムばかりですよね!
100円ショップアイテムを上手に利用して、お得にしっかり新生活準備を進めてみてはいかがでしょうか。

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社キャンドゥ
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー33階
TEL:03-5331-5500(代表)
URL:http://www.cando-web.co.jp

☆企業からのコメント☆
まいにちに発見を。
選べる楽しさも、心地よい空間も、こまやかなサービスもみんな100円(税別)で。
キャンドゥは100円で買える商品で、あなたの毎日に色々な発見をお届けします。