HOME > 知る > 【2017春ドラマ】フジテレビ系列4月スタート新ドラマ特集

【2017春ドラマ】フジテレビ系列4月スタート新ドラマ特集

テレビ局っぽい情報をご紹介したいと思います!
4月から始まる新ドラマ、皆さんはチェックしましたか?
今回の新ドラマの見どころや出演者情報などを内部調査してきたのでお伝えします!
もしかしたら、他には出ていない情報や裏話が聞けるかも…!?

「貴族探偵」


 
■初回放送日:4月17日(月)21:00~(初回30分拡大)

<見どころ>
今春の月9は、新たなヒーロー誕生!
“主人公が推理をしない”前代未聞のミステリードラマ!

<ストーリー>
主人公は己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている謎の青年。警察の上層部に働きかけ、現場を指揮する刑事もしぶしぶ認める形で事件解決に関わっていく。
しかし、なんと捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たち。「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、遊びに興じている貴族にあっけにとられる周囲を尻目に、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ、執事、メイド、運転手の3人が現場分析、証拠集めなど捜査へと動き始める。

<出演>
相葉雅紀、武井咲、生瀬勝久/井川遥/仲間由紀恵(特別出演)/滝藤賢一、中山美穂 ほか

 

「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」


 
 ■初回放送日:4月11日(火)21:00~(初回15分拡大)

<見どころ>
小栗旬×西島秀俊。日本ドラマ・映画界を代表する本格派俳優二人が、直木賞作家・金城一紀によって描かれた骨太のアクションエンターテインメントで民放連続ドラマ初共演!日本を襲う規格外の事件に立ち向かう男たちを描く!

<ストーリー>
主人公・稲見朗や田丸三郎が所属する公安機動捜査隊特捜班は、常識では計れない事件とともに時には国家の「汚れ仕事」もこなす組織。うごめく巨悪と政治的な思惑とが絡まり合う国家の危機に立ち向かう特捜班の姿を描く。

<出演>
小栗旬 西島秀俊 田中哲司 野間口徹 新木優子  長塚京三

 

「人は見た目が100パーセント」



■初回放送日:4月13日(木)22:00~(初回15分拡大)

<見どころ>
現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミが手がけるコミック「人は見た目が100パーセント」が原作。
桐谷美玲が女子力ゼロのリケジョに!

<ストーリー>
製紙会社の真面目で見た目はさえない研究員、城之内純と前田満子と佐藤聖良は、研究に没頭するあまり「女子力」や「美」に背を向け生きてしまった。
そんな「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」3人が、自分たちの会社が丸の内にあるおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけに「女子力」を磨くべく、「美の特別研究」を始める。

<出演>
桐谷美玲 水川あさみ ブルゾンちえみ 成田凌 町田啓太 他

 

「犯罪症候群SEASON1」


 
■初回放送日:4月8日(土)23:40~

<見どころ>
貫井徳郎の大人気の原作が、ついに初のドラマ化!
かつてないスケールの社会派サスペンスドラマ。超豪華キャストが復讐と正義の間で翻弄される男たちを熱演。

<ストーリー>
ある夫婦の5歳になる娘が誘拐された。犯人からの要求は、身代金500万円。娘の命が500万?5000万ではなく?「警察ニ知ラセタラ、娘サンニハ二度ト会エマセン」500万円なら貯金を崩せば払えない額ではない。夫婦は犯人の指定通りに500万円を支払う。程なくして娘は家に帰ってくる。怯えた様子はまったくなく、「お姉さんと遊んでいた」のだという…。 

<出演>
玉山鉄二、谷原章介、渡部篤郎 ほか

 

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」


 
■初回放送日:4月23日(日)21:00~(初回15分拡大)

<見どころ>
原作は同名Web小説。角川文庫より書籍化され、2016年7月現在、シリーズの累計部数は100万部を突破。漫画版としても好評連載中の、最注目の人気ミステリー。

<ストーリー>
主人公・九条櫻子は美人で名家の令嬢でありながら、“三度の飯より骨が好き”という常人には理解しがたい嗜好を持つ「標本士」。法医学・自然人類学の豊富な知識、類いまれなる観察眼、物事の本質を見抜く洞察力と人並み外れた想像力で、周囲の誰しもが疑うことすらしない細部にまで着目し、難事件を次々に解決に導いていく。

<出演>
観月ありさ、藤ヶ谷太輔、髙嶋政宏、新川優愛、上川隆也 ほか
 



春ドラマも注目作品が目白押し!気になった作品は見逃さないように、早めにチェックしておいてくださいね。
新年も注目ドラマを思いっきり楽しみましょう♪


【ビズプロ編集部】

この記事のタグ