HOME > 特集 > 古今東北商品詰め合わせ(3,000円相当)プレゼント!

古今東北商品詰め合わせ(3,000円相当)プレゼント!



震災復興を目的に東北地方の魅力を発信するみやぎ生協のブランド「古今東北」商品の詰め合わせを抽選で5名様にプレゼントします。

対象賞品

ビストロラウンジコステリアPresents 古今東北商品詰め合わせ(3,000円相当)

<内容>
「宮城県気仙沼産 しっとりびんちょうピリ辛ツナ缶」

 
気仙沼港に水揚げされたびんちょうマグロを贅沢に使った缶詰。しっとりやわらかな食感が特徴です。唐辛子の絶妙な辛さがアクセントとなり、サラダやパスタはもちろん、チャーハンなどに加えて料理のアレンジを楽しんで♪


「岩手県産特別栽培米使用 つるんとお米冷麺

農家が丹精込めて育てた岩手県産特別栽培米「ひとめぼれ」を使用しました。
つるつるとのどごしが良く、もちもちした食感が魅力の純米麺です。お米の旨みをひきたてる、すっきりとした味わいのスープとともにお召し上がりください。
※ご案内していました「お米はっと」「お米温麺」は期間限定商品(秋・冬)のため、「お米冷麺」に代替えさせて頂きます。


「宮城県産小麦(あおばの恋)使用 ツルッと白石温麺」
 
宮城県産の原料を使い、温麺の町・白石市で製造しました。そうめんよりもやや太く、長さ9cmと短く食べやすいのが特徴です。油を使わずに作るのが温麺の特徴で、小麦の味と香りをしっかりと味わう事が出来ます。


「三陸産昆布・三陸産鰹節使用 三陸のだし香るつゆ」
 
岩手産の大豆・小麦を使用した本醸造しょうゆをもとに、宮城県唐桑産 三陸節 鰹の厚削り・ 岩手産昆布・岩手産椎茸から「だし」をとることで、芳醇な香りと旨味を更に引き出しています。


「宮城県岩沼産 かおりなたね油」
 
塩害に悩む水田の再生をめざし、菜の花の栽培に取り組む宮城県岩沼市。そんな菜の花から収穫した菜種を、昔ながらの圧搾製法で手間を惜しまずじっくりと搾った、無添加・無着色の至高のナチュラルピュアオイルです。食材の味を際だたせる、香りの良さとクセのなさが魅力のオイルです。


「宮城県岩沼産なたね 菜の花オイルのドレッシング(和風)」
 
岩沼市で、津波で大きな被害を受けた田畑の復興の為に栽培された「なたね」から、無添加圧搾製法で絞られた一番搾りのなたね油を使用しました。なたね本来の風味を贅沢にお楽しみいただける、さまざまなメニューに使いたくなるドレッシングです。


「宮城県産 菜の花はちみつ飴と仲間たち」
 
岩沼市にある、津波被害を被った水田の再生を目指して栽培された菜の花から採取した蜂蜜を、優しい味わいの「はちみつ飴」に仕立てました。

 

当選人数

5名様
 

応募期間

5月10日(水)~31日(水)23:59