HOME > 食べる > 美味しい季節到来!仙台のジェラート専門店「GELATI BRIO」

美味しい季節到来!仙台のジェラート専門店「GELATI BRIO」

暖かくなると、ついつい冷たいスイーツが食べたくなりますよね。
なかでもイタリア生まれの「ジェラート」は、豊富なフレーバーの中から好きな物を選べて、組み合わせ次第で楽しみ方は無限大!
今回、そんな絶品ジェラートを求めて、仙台市青葉区一番町にある「GELATI BRIO(ジェラーティ ブリオ)」にお邪魔しました。

東京のジェラート店で経験を積んだ店主が仙台にオープン


 
「GELATI BRIO」は、仙台市地下鉄東西線・青葉通一番町駅から徒歩5分、南町通り近くの路地にあります。
東京のジェラート店で経験を積んだ店主の磯部智広さんが、約10年住んでいた仙台の街に2014年8月オープン、今年で3年目を迎えます。


 
店内に入ると、色とりどりのジェラートがずらりと並んだショーケースがお出迎え!ジェラートに使う食材は、直接市場に出向いて自分の目で見て仕入れるのが磯部さんのこだわりだそうです。
ミルクやチョコなどの定番に加え、旬の食材を使った季節限定メニューも合わせて約14種類のフレーバーが勢揃い。訪れる時期によって様々なフレーバーを味わえます。
カウンター席の他に外にはテラス席もあるので、緩やかな風を感じながらのんびりとジェラートタイムを楽しみましょう♪
 

こちらは通年販売されている人気メニュー「ピスタチオ」


 
なかなかピスタチオのジェラートを味わえるお店って珍しいのではないでしょうか?
鮮やかな緑色が美しく、ナッツの香ばしい風味とクリーミーな味わいがクセになります!

 


 
また、取材に訪れた際にあった季節限定フレーバー「甘夏」は、すっきりとした爽やかさの中にある果汁の甘みと、ほんのりとした皮の苦味が絶妙なおいしさ。まさに暑い時に食べたくなる味です♪

価格は、シングル(380円)、ダブル(450円)、トリプル(520円)
※ミルクとピスタチオは+100円

テイクアウトも出来るので、お家でも気軽に新鮮なジェラートが楽しめますよ。お土産としても◎!

 

ジェラート屋さんでお酒が飲める…!?


 
「GELATI BRIO」では、なんとワインやビールなどのお酒も楽しめます!
ワインにはチョコやピスタチオ、ビールには柑橘系のフレーバーと、お酒とジェラートの相性はバツグン。
甘い物が苦手な人はもちろん、大人はワイン、子どもはジェラートなど家族連れで様々な楽しみ方が出来るのが魅力です♪
 

若い女性のお客さんが多いとの事ですが、甘い物好きのスイーツ男子もテンション上がる事間違い無し!
いつ訪れても新しい味に出会えるジェラート専門店「GELATI BRIO」で、ひんやり絶品ジェラートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

GELATI BRIO
住所:仙台市青葉区一番町1-6-23 1階-B
TEL:022-302-5669
営業時間:
【火~木曜日】12:00~20:00
【金曜日】12:00~21:00
【土曜日】11:00~21:00
【日曜・祝日】11:00~18:00
定休日:月曜日
Facebook:https://www.facebook.com/GELATI.BRIO/

 

この記事のタグ