HOME > 学ぶ > 石井映治郎のLIVEエクササイズ総集編!

石井映治郎のLIVEエクササイズ総集編!



ビズプロでもおなじみ、運動研究家の石井映治郎さんのLIVE エクササイズ。
日常生活の中で出来るものやゲストのお悩みに合ったものなど、数多くのトレーニングを教えていただきました。
今回はこれまでご紹介してきたエクササイズの総集編をお届け!

仙台で活躍するイントラクター・石井映治郎さんとは?


 
運動研究家・インストラクターとして仙台を中心に活動する石井映治郎さん。
世界中で大人気のダンスエクササイズ「ZUMBA」のインストラクターや、今年4月より日本展開のスコットランド発祥のエクササイズ「FATBURN EXTREME」のマスタートレーナーとして活躍しています。

☆最新の活動はブログをチェック!
http://blog.goo.ne.jp/traposlacos


【9月18日にイベント開催!】

石井映治郎さんがインストラクターとして参加するイベント「rooftop workout fes 2017」が9月18日(月)にE BeanSの屋上で開催されます。
『ZUMBA』、『FAT BURN EXTREME』のトレーニングプログラムやキッズかけっこ教室など、子どもから大人まで楽しめるトレーニングの祭典!楽しく汗を流してみませんか?
☆公式サイト⇒https://rooftop-fes.jimdo.com/
 

 

これまでのビズプロLIVEエクササイズをどどーんとご紹介!

●勤務中にチャンス!LIVE エクササイズ@ビズプロ(2016年11月15日公開)
石井さん:
初めての生配信という事でとても緊張したのを覚えております。
私も以前営業マンとして働いていたので、その時の記憶を思い出しながらエクササイズを考えました。
当時の友人も笑いながら見てくれたそうです。


●クリスマスにチャンス!LIVE エクササイズ@ビズプロ(2016年12月13日公開)
石井さん:
クリスマスに欠かせないケーキをお父さんか作ったら?というシチュエーショントレーニングです。
今流行りのプランクエクササイズが出てきますね。お腹を凹ますトレーニングなのですが、ケーキを食べたら相殺でしょうか…(笑)


●大掃除にチャンス!LIVE エクササイズ@ビズプロ(2016年12月20日公開)
石井さん:
左右に動くサイドランジ、そしてスクワットなど、大筋群と言われる大きな筋肉を引き締めます。
大掃除は体力勝負ですから、楽しみながら運動効果もバッチリですね。


●初詣にチャンス!LIVE エクササイズ@ビズプロ(2017年1月1日公開)
石井さん:
寒い初詣でも気持ちはピリッと姿勢を正してしたいものです。身体を解すコケコッコダンスで暖まったら、丹田をしめてお参りしましょう。


●稲妻まどか×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年1月31日公開)
石井さん:
ダイナマイトボディを目指す稲妻さんはとても元気なスポーツウーマンですね。筋肉がしっかりついているので、バランストレーニングを取り入れてインナーマッスルを鍛えていただきました。


●松山紗希×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年2月14日公開)
石井さん:
美脚を目指す松山さん、元国体卓球選手としてのスキルがあり心肺機能が優れているので、強度の高い大筋群トレーニングと、内腿を意識したトレーニングをメインに鍛えていただきました。


●田中あつこ×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年3月14日公開)
石井さん:
二の腕の引き締めを目指す田中さん、関節が柔らかくトレーニングが苦手な印象を受けましたので、無理なく出来て、引き締め効果もあるエクササイズを取り入れました。ダンベルなどの器具を使うと更に効果が期待できますね。


●河村美歩×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年4月4日公開)
石井さん:
河村さんはバレエの経験もあり柔軟性に富んだ方でしたので、ヒップレイズ等の腰背部分の柔軟スキルを求められるエクササイズを取り入れてみました。全身の活性化を図るブーティジャンピングツイストはイチオシですよ~!


●荒谷江莉香×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年5月30日公開)
石井さん:
魅せる身体作りを目指す荒谷さんは、バレエで鍛えた柔軟性をいかしつつ、前後左右のバランスを考えたトレーニングを取り入れました。腹筋と内転筋群を鍛える事は女性らしいプロポーションに必須ですね。柔らかいハムストリングスもトレーニングで適度に鍛えましょう。


●高橋彩菜×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年6月27日公開)
石井さん:
猫背の改善を目指す高橋さんは介護士としてもご活躍ですから、仕事柄首回りや末端部分に疲労が溜まりがちに。そこで解しながらエクササイズ出来る方法をご紹介しました。筋肉を正しい位置に改善してからトレーニングする事はとても大切ですね。



●石井映治郎のガチLIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年7月25日公開)
石井さん:
ひたすら…ただひたすら自重トレーニングをしました。普段はもっと追い込みますけど、カメラの前で休めない緊張が加わり本当にキツかったです(笑)



●松田みつき×石井映治郎 LIVEエクササイズ@ビズプロ(2017年8月8日公開)
石井さん:
体力がないのが悩みの松田さん。そんな松田さんには、歴代最高強度のトレーニングを取り入れていただきました。筋トレが心肺機能の向上にも繋がる為には、汗をかく位の反復と強度が必要です。松田さん頑張りましたね~!

 


毎回ご覧いただいている方はもう一度おさらいとして、初めての方も動画を見ながら楽しく体を動かしてみましょう♪