HOME > 買う > 自宅でお祭り気分が楽しめる「わたあめ製造機」が楽しそう♪

自宅でお祭り気分が楽しめる「わたあめ製造機」が楽しそう♪

夏祭りの楽しみの一つでもある屋台。甘い物の定番と言えば「わたあめ」ですよね。
そんな屋台の味が自宅で手軽に味わえるわたあめ製造機をご紹介します♪

ザラメを入れてスイッチオン!あっという間にふわふわわたあめが完成♪

今回ご紹介するのは、株式会社イーバランス(東京都)が販売する「ROOMMATE® プロフェッショナル わたあめ製造機 あめdeシェフ EB-RM11G」(メーカー希望小売価格)。


 
一般的に販売されている家庭用わたあめ製造機は200W~400Wのものが多いそうですが、こちらの商品は500Wと高出力タイプ。
ザラメや飴玉を素早く溶かし、お祭りの屋台で見かけるような綿菓子を手軽に作る事が出来ます。



 
作り方はとっても簡単!ザラメや細かく砕いた飴玉を回転皿に入れ、電源スイッチを入れるだけ。



 
内部のヒーターが回転皿を温めながら作動し、3~4分程でわたあめが出てきます。


割りばしなどで回しながら巻き取り、形を整えていけば完成!


 

工夫次第でアレンジは無限大!


   
使用出来る砂糖はグラニュー糖、コーヒーシュガー、ザラメ、氷砂糖など。また、飴玉を使ってわたあめを作る事も出来ちゃいます♪

色がついたザラメでカラフルな色のわたあめを作るも良し、ノンシュガータイプののど飴を使ってヘルシーなわたあめを作るも良し…工夫次第でアレンジは無限大。
子どもはもちろん、大人もハマる事間違い無しです!


お盆で家族が集まる機会が多くなるこの時期、わたあめ製造機を囲んでワイワイお祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか?

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社イーバランス
住所:東京都中央区東日本橋 2-23-4 ルート東日本橋ビル 3F
TEL:03-5839-2830
URL:http://www.e-balan.com

☆企業からのコメント☆
普段のリビングに花が一輪あるだけで、不思議に、部屋の空気が変わります。
普段は何気ない色をした日常まで、一つのアクセントで輝いて見えてくる。
そんなカデンを私たちは想像していきます。
 

この記事のタグ