HOME > 買う > お盆休みに涼しい部屋で見たいDVD6選

お盆休みに涼しい部屋で見たいDVD6選

お盆休みはDVDをたっぷり借りて、涼しい部屋で観ながらのんびり過ごしませんか?
というわけで、まとめてレンタルするのにおすすめの作品を、TSUTAYAさんにお伺いしました。

ミュージカルドラマ

「ラ・ラ・ランド」 【好評レンタル中!】
 
© 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

<ストーリー>
夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。

<TSUTAYAおすすめポイント>
第89回アカデミー賞(R)、最多6部門受賞!観るもの全てが恋に落ちる、極上のミュージカル・エンターテインメント。
ダンスだけでなく歌やピアノ演奏など、徹底した役作りを行った主演の二人が素晴らしいです。エマ・ストーンは舞台経験を生かした歌声を披露。ライアン・ゴズリングは、3ヵ月特訓してジャズピアノを習得し、手元のクローズアップも含め、全編吹替えなしで演奏しています。車の間を縫うようなカメラワークで撮られた高速道路で人々が歌い踊るシーンは、3ヵ月に及ぶリハが行われ、キャストのプロ根性と監督&スタッフのこだわりが詰まった映画愛にあふれる一本です。

 

アニメ

「SING/シング」 【好評レンタル中!】
 
©2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

<ストーリー>
動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。コアラのバスター・ムーンは潰れかけた劇場の支配人。彼はかつての賑わいを取り戻そうと、歌のオーディションを開催することに。こうして、あがり症の内気なゾウのミーナやパンクロックを愛するヤマアラシの少女アッシュら、様々な思いを胸に秘めた参加者たちが集い、町のオーディションが盛大に始まるのだったが…。

<TSUTAYAおすすめポイント>
作品の面白さを支えるのは劇中での歌の完成度の高さです。日本語吹替版ではMISIA、長澤まさみ、スキマスイッチの大橋卓弥、大地真央など歌唱力抜群のタレントたちが勢ぞろい。英語版でもスカーレット・ヨハンソン、リース・ウィザースプーンらが、その実力をいかんなく発揮し、字幕版・吹替版と二度楽しめるだけでなく、二度以上観たくなること間違いなしです!

 

恋愛

「君の名は。」 【好評レンタル中!】
 
© 2016「君の名は。」製作委員会

<ストーリー>
千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高生の三葉。ある日、夢の中で東京の男子高校生になった彼女は、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつくのだったが…。

<TSUTAYAおすすめポイント>
太陽光を計算した巧みなライティングによる緻密な背景など、新海監督のこだわりあふれる美しく描き込まれた画に圧倒されます。
最初は反発し合っていた二人が入れ替わり生活の中で相手の抱える悩みなどを知り、心ひかれ合うまでの過程が丁寧に描写され、共感と感動を呼びます。劇場で大ヒットした作品ですが、何度観ても新しい発見ができる名作です。

 

SFアクション

「キングコング:髑髏島の巨神 」 【好評レンタル中!】
 
©2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND PATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

<ストーリー>
舞台は、神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)。未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが、そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所だった…。そして遂にその姿を現す、巨大なる王キングコング。そして次々と現れる、正体不明の巨大モンスターたちに人間は為す術もなく、逃げ惑うのみ。
髑髏島の秘密とは―。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのか―。人類は生きて、この島から脱出できるのか―。

<TSUTAYAおすすめポイント>
新たに甦らせたスペクタクルアクションは、従来のキングコング映画とは異なる物語が展開され、体だけでなくスピードもパワーも過去最高クラスです。夕陽を背にしてヘリコプター部隊が舞う『地獄の黙示録』風のシーンに心踊らされ、日本の怪獣映画へのリスペクトが随所に感じられる映画です。

 

ミステリー

「ナイスガイズ!」 【好評レンタル中!】​​​​​​​
 
© 2016 NICE GUYS , LLC

<ストーリー>
シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕力で揉め事を解決する示談屋ヒーリーに強引に相棒にされ、失踪した少女の捜索を開始する。
この凸凹コンビに、13歳なのに車の運転までこなすキュートなマーチの娘・ホリーが加わり捜索を進めていくと、簡単なはずだった仕事は1本の映画にまつわる連続不審死事件へと繋がり、やがて3人はアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれていく―。

<TSUTAYAおすすめポイント>
口よりも先に手が出るヒーリー役のラッセル・クロウと、酒浸りで頼りないマーチ役のライアン・ゴズリングの軽妙なかけ合いの面白さと、マーチのおませな娘を演じたアンガーリー・ライスのキュートさが魅力的で、ミステリー、アクション、コメディとさまざまなジャンルが楽しめる痛快なポップ・エンターテインメント作品です。

 

海外TVドラマ

「プリズン・ブレイク シーズン5」 【好評レンタル中!】​​​​​​​
 
© 2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

<ストーリー>
脱獄、逃走、黒幕との決戦という展開が受けてヒットしたサスペンスの第5期。第4期ラストと前作『〜ファイナル・ブレイク』で死んだと思われていた主人公マイケル(ミラー)は、実は生きていた。なぜかイエメンで投獄されている彼のため、その兄やかつての仲間たちが命懸けの救出劇を繰り広げる。

<TSUTAYAおすすめポイント>
第1期からの主要メンバーがズラリ。マイケルの兄リンカーン、最愛の人サラ、危険人物ティーバッグらが従来の魅力そのままに躍動します。
第3期のパナマ以来の米国外が舞台で、街ではテロが頻発し冒頭からのかつてない緊迫感と、何と言っても死んだはずのマイケルが実は生きていたという過去作のファンにはたまらない驚きの展開に、最終巻まで一気に観たくなる作品です。

 



暑さを忘れてのんびりDVDを見ながら過ごすお盆休みも良いものです。
今回の記事を参考に、気になる作品をまとめ借りして楽しみましょう♪

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社東北TSUTAYA
東北MDユニット
住所:岩手県盛岡市本宮4-40-20

☆企業からのコメント☆
東北エリアのTSUTAYAでは「君の名は。」が全てレンタル中で借りられなかった場合、準新作・旧作のDVD/Blu-rayを1枚無料でレンタルできるキャンペーンを8月27日(日)まで実施中です!
詳しくはTSUTAYA店頭でご確認ください。
※一部実施していない店舗もございます。
※キャンペーン内容は予告なく変更する場合がございます。



 
 

この記事のタグ