HOME > 知る > まとめ髪で涼しく♪夏の簡単ヘアアレンジ

まとめ髪で涼しく♪夏の簡単ヘアアレンジ

汗ばむ季節はうなじや襟足がすっきり見える「まとめ髪」で決まり♪
誰でも簡単に出来る涼しげヘアアレンジのやり方を仙台の美容室「Modern craft中央店」にお伺いしました。
髪の毛の長さ別にご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

ロング~ミディアムヘア


 
首まわりの髪の毛をアップにする事で、涼しげに過ごす事が出来ますよ♪
全体のボリュームバランスを見ながら毛束を筋状に引き出すのがポイント!

<やり方>
①全体的にバームをつけてなじませ、下の方で一つ結びにします。

②結んだら毛束を少しずつ筋状に引き出します(ボリュームの調整)。

③毛束を毛先までねじり、結んだ根元にぐるりと巻きつけます。

④最後にお団子部分を筋状に引き出し完成♪


 

ショートヘア・ボブ


 
髪を結ぶのが少し難しいショートやボブの方でも出来る耳かけアレンジをご紹介。
お家で楽にスタイリング・アレンジが出来るように、美容室で綺麗にカットしておく事も大切です♪

<やり方>
①バームをつけ、髪全体になじませます。

②もみあげを残し、髪の毛を耳にかけます。

③最後にトップを筋状に引き出し完成♪
 


≪今回アレンジに使ったのは…≫

 
「N.(エヌドット)ナチュラルバーム」
天然由来原料のみで作られている為、髪にはもちろん残ったクリームをそのまま手になじませ、ハンドクリームとしても使用出来る優れもの。
常温では固形ですが、手のひらに伸ばしながら体温で温めるとオイル状になります。
こちらの商品はModern craft中央店で購入出来るそうなので、気になった方は是非手に入れてみてはいかがでしょうか?


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

Modern craft中央店
住所:青葉区本町2丁目3-10仙台本町ビル1F
TEL:022-216-5430
URL:http://www.moderncraft.co.jp/

☆お店からのコメント☆
一人一人のお客様に合ったスタイルやアレンジを提供できるように常に勉強しております。
そしてお客様に合ったスタイリストをこちらでご提案させて頂いております。安心してご来店下さい。