HOME > 買う > おうちで楽ちん♪パスタグッズ

おうちで楽ちん♪パスタグッズ

10月25日は「世界パスタデー」。
1995年10月25日、イタリアのナポリで「世界パスタ会議」が開催された事を記念して制定されたそうです。
手軽に作れるパスタは、一人暮らしはもちろん、お子さんのいる家庭でも大人気。パスタ作りをもっと便利に楽しくしてくれる商品を、アイデア商品を豊富に販売する株式会社小久保工業所さんにお聞きしました。
 

ボウルの中でザルが回転!麺も片手でラクラク水切り

「スピンホイールコランダー ラージ」

 
なんと、ボウルの中でザルがクルンと回転!
ザルの両端に付いているホイールをボウルのくぼみにカチッとはめると、ザルとボウルが一体化します。ホイールを軸にボウルの中でザルがスピン(回転)し、傾けるだけで簡単に水切りが出来てしまうというアイデア商品。


 
白いボウルを180度回転させフタにして、両手で押さえて上下に振ればサラダ用のレタスなどもしっかりと水切り出来ます。
野菜洗いはもちろん、パスタの水切り、米とぎなど使い方は無限大!
スモール、ラージ、そして長い野菜を入れやすく狭い場所にも置きやすいオーバルの3種類の大きさがあるので用途に合わせて選んでみましょう。
(オープン価格/参考価格702円/発売中)

 

片手でコロコロ転がすだけのチーズおろし器がスゴい!

「チーズおろし器」


 
 
片手でコロコロ転がすだけでチーズ、食パン、チョコ、ナッツが簡単におろせるという便利グッズ。おろし金ドラムが内蔵されているので、おろす最中に手が触れる心配がありません。お子さんと一緒にパスタ作りする時にも安心ですね♪使用後はパーツを分解して洗えます。
(オープン価格/参考価格3,024円)

 

手を汚さずあっという間にニンニクをみじん切り!

「ガーリックカッター」
 
 
パスタにもよく使うニンニク。直接触って切ると爪に汚れが詰まったり、手や包丁、まな板に臭いが付いたりして気になるもの。「ガーリックカッター」を使えば、手を汚さずにあっという間にみじん切り!使い方はカッター刃の上に皮をむいたニンニクを乗せてフタを押すだけ。カットされたニンニクはトレーに落ちます。
 
「みじん切り刃」と「スライス刃」の2種類があるので、料理に合わせて使い分けるのも良いでしょう♪パーツは取り外して洗えます。
(オープン価格/参考価格1,944円/発売中)

 


 

「ガーリックプレス」

 
ニンニクに関する便利グッズをもう一つご紹介♪ニンニクをつぶしてペースト状にしたものは、パスタはもちろん、ステーキ、和食、ラーメンなどを美味しくしてくれます。しかし直接触っておろすと臭いもつくし、根気も必要。そんな時には手に臭いがつきにくく、絞りやすく、取り出しやすい 「ガーリックプレス」を使いましょう♪


 
レバーの間にニンニクを挟んで絞り、つぶしたにんにくをワイパーひと押しですくうだけ。残りカスもレバーを開けると簡単に取り出せるようになっています。
(オープン価格/参考価格2,592円/発売中)
 

パスタを「取る」、「量る」一石二鳥のトングが登場!

「キャッチ麺サーバー」

 
こちらは11月発売予定の新商品!パスタや麺をしっかりキャッチするサーバーです。
麺がからみやすい形状で、取り出しにくいパスタを簡単にすくう事が出来ます。持ちやすいストレートハンドル、鍋に落ちないストッパー付き。真ん中の穴を使えば一人前のパスタが量れてしまうという、一石二鳥の便利グッズです♪
(オープン価格/参考価格378円/2017年11月発売予定)


今回ご紹介した商品はバラエティショップ、ホームセンター、ネット通販(AmazonKOKUBOオンラインショップなど)で購入出来ます。
パスタ以外にも工夫次第で時短や料理のアレンジに大活躍♪毎日の料理や食事を便利グッズで楽しくしませんか?
※表示価格はすべて税込

【ビズプロ編集部】
 

取材協力

株式会社小久保工業所
住所:和歌山県海南市野上新201-9
TEL:073-487-1811
URL:http://kokubo.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/kokubopress

☆企業からのコメント☆
KOKUBO(株)小久保工業所は便利な家庭日用品・生活雑貨のメーカーです。
楽しいキッチン用品を多数とりそろえております。
Facebookやインスタグラムなどでも情報発信中。
 

この記事のタグ