HOME > 知る > 仙台の美容師がオススメする2017年秋冬ヘア

仙台の美容師がオススメする2017年秋冬ヘア

季節の変化に合わせて髪型や髪色を変えて、見た目も気分も新しい気分で過ごしませんか?
仙台の美容室「Modern craft長町南」トップスタイリストの池田さんに、秋冬のトレンドをお聞きしました。

2017年秋冬の最旬ヘアをチェック!

<ヘアスタイル編>

 
この秋冬は、ほつれたような質感が特徴の「ほつれウェーブ」がトレンド。
ルーズなパーマなのでラフに仕上がりつつ、独特のゆるふわ感で色っぽさも漂うヘアスタイルです。
ショートからロングまで、髪の長さを問わず楽しめますよ♪
 

<ヘアカラー編>

 
秋冬の髪色はアッシュ系のカラーでくすみを持たせつつも明るめのカラーがおすすめです。
マロンカラー(栗毛)やアッシュベージュは今年も引き続き人気の髪色。
明るすぎず、暗すぎる事もないので、挑戦しやすいカラーです!
自分のなりたいイメージに合わせて、美容師さんと相談しながら髪色を決めてみると良いでしょう♪

 

秋冬コーデに合う簡単ヘアアレンジ

秋冬はマフラーなど襟元を覆う洋服が増える季節。ルーズ感を重視するより、しっかりと襟足をまとめてあげた方が髪型も崩れづらくおすすめです。
今回は、秋冬コーデにぴったりの「簡単三つ編み束感スタイル」のやり方をご紹介します♪


①全体的に三つ編みをします。留めた部分はヘアゴムで結ぶと楽ちん♪



 

②三つ編みも含め、全体を指で引っ張ってほぐしていきます。細く少なめに毛束を取っていくのがポイント。



 

③最後はおだんごを作るように、三つ編み部分を丸めてピンで固定すれば完成☆


 

小慣れ感が大人可愛いアップスタイル。ヘアアクセを付ければおしゃれに可愛く決まります♪
 



クリスマスや忘年会などイベントが多くなるこれからのシーズン、思い切って新しい髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?


【ビズプロ編集部】
 

取材協力

Modern craft長町南店
住所:仙台市太白区長町南4-1-20マツモトキヨシ2F
TEL:022-308-2050
URL:http://moderncraft.co.jp/nagamachiminami/