HOME > 買う > エコバッグの折りたたみ問題をシュパッと解決!

エコバッグの折りたたみ問題をシュパッと解決!

ママのお買い物の必需品と言えば「エコバック」!
バッグに忍ばせておけば、急に荷物が増えた時でも安心。1つは持っておきたい便利アイテムですよね。
しかし、一度使うと再びコンパクトにたたみ直すのが面倒だな…と感じている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなお悩みを“シュパッと”解決してくれるバッグがあるんです!

バッグの両端を持って引っ張るだけでコンパクトに!


 
エコバッグを折りたたむ手間を解消すべく、家庭用品メーカー・株式会社マーナ(東京都墨田区)が開発したのが「Shupatto(シュパット)コンパクトバッグ」。2016年度「レッドドットデザイン賞」、2017年度「iF デザイン賞」と、世界3大デザイン賞のうち2つを受賞しているアイデア商品なのです。
 



 
気になる使い方はというと、バッグの両端を持って引っ張るだけ!
“シュパッと”一気に帯状にまとまってくれるので、後はクルクル丸めて出来上がり♪
肩掛けも出来るので、毎日のお買い物や旅行など様々なシーンに大活躍してくれそうです。


コンパクトバッグは、MサイズとレジカゴにかけられるLサイズがあります。
今回、普段使いにちょうどいいMサイズに、従来のレッド、ネイビー、ブラック、ドットなどに加え、2017年10月末より新しいデザインが登場!


 

カジュアルなイメージの「ライトブルー」、スタイリッシュな「斜ストライプ」、フェミニンな「草花」の3種類が仲間入りしました。
その日のファッションや気分に合わせて楽しめるのも魅力的ですよね。


「Shupatto コンパクトバッグM」
■サイズ:バッグ使用時…約30×32cm/折りたたみ時…約Φ6×8cm
※バッグ使用時のサイズは一例です。中に入れる物の形状により変化します。
■価格:1,980円(税抜)
■耐荷重:5㎏


商品はマーナ公式オンラインショップのほか、専門店、量販店等で購入出来ます。
エコバッグの折りたたむ手間が気になる方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?


【ビズプロ編集部】
 

取材協力

株式会社マーナ
住所:東京都墨田区東駒形1-3-15
TEL:03-3829-1111(受付9:30~17:30 ※土日祝除く)
URL:http://www.marna-inc.co.jp/

 

この記事のタグ