HOME > 出かける > 仙台の街中に大豆専門店がOPEN!

仙台の街中に大豆専門店がOPEN!

味噌や納豆、豆腐など様々な料理に使われ、毎日必ずと言っていいほど口にする事の多い食材「大豆」。
そんな美味しくてヘルシーな大豆の専門店が今年8月に仙台市内にオープンしました♪

大豆の魅力を再発見!「だいず屋 豆○」


 
仙台市青葉区一番町の東一市場内にある大豆専門店「だいず屋 豆○(まめまる)」
大豆卸会社「株式会社大豆カンパニー」(美里町)が大豆の魅力を広めようと、2017年8月5日にオープンしました。

「大豆は昔から食べられてきた食材ですし、スーパーなどで気軽に手に入ります。大豆イソフラボンなど女性に嬉しい栄養素も入っていますので、もっと多くの方に大豆を身近に楽しんでいただきたいです」と、店長の村上さんは話します。

 




生大豆から味噌や豆腐などの加工品、さらに大豆餡をふんだんに使ったどらやきなど、大豆卸会社ならではの豊富な品揃えが魅力です。



 
お店ではギフトセットの販売もしています。お歳暮や帰省の手土産など、贈り物が多くなるこれからの季節にぴったり♪
組み合わせ内容も相談出来ますので、今年の冬はこだわりの大豆ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

イートインスペースでゆっくりと♪



さらに嬉しいのが、イートインスペース(5席)があるという事!
月替わりで全国各地からセレクトした大豆を使った無調整豆乳「純豆乳」(250円)や「豆乳スムージー」(小松菜バナナ・苺ラズベリー・マンゴーパイン/各500円)、インスタグラムでも人気の「特製豆乳ソフトクリーム」(300円)などのメニューをゆっくりその場で楽しめます。



 
寒い季節にぴったりのホットメニューも登場♪
こちらは、黒豆がごろごろ入った「豆乳黒豆ぜんざい」(420円)。小腹が空いた時におすすめですよ。黒豆のほっこりとした甘みがたまりません♪

お店では定期的に新メニューの試作会を実施されているそうで、今後どんな商品が生まれるのか楽しみです!


日本の食卓に欠かせない食材として長年にわたり食べ続けられてきた大豆の新しい魅力を、「だいず屋 豆○」で発見してみませんか?
※表示価格はすべて税込


【ビズプロ編集部】
 

取材協力

だいず屋 豆○(まめまる)
住所:仙台市青葉区一番町4丁目5
TEL:022-217-6626
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
※最新情報はFacebookをご覧ください


 
 

この記事のタグ