HOME > 買う > 100円ショップで揃えるお正月グッズ

100円ショップで揃えるお正月グッズ

2017年もあと少し。今からちょっとずつ新年の準備もしていきましょう♪
お正月グッズというと高価なものも多く、全部揃えるとなると大変…。
そんな時は100円ショップへGO!プチプラで優秀なお正月グッズがたくさん並んでいますよ。
今回はキャンドゥさんにご協力いただき、お正月気分を盛り上げてくれるグッズを紹介していきます♪

部屋に置くだけで手軽に正月気分に♪

最近は様々なお正月飾りが販売されていますよね。
玄関や棚の上などお部屋のちょっとしたスペースに置くだけで手軽にお正月気分を演出出来るので、取り入れやすいのも嬉しいポイント。お正月の食卓演出にもおすすめですよ♪

≪おすすめ商品≫

「お正月扇竹置き飾り」


 

「お正月扇ラタンボール置き飾り」

 

 

正月飾りは手作り出来るんです!

少し豪華なものを飾りたいという方は、いくつか商品を組み合わせて飾るのがおすすめ!
お正月らしい色味を組み合わせて部屋の一角を飾り付けるとグッと華やかさが増しますよ。



 
こちらは、ラタンボールを使って作った華やかなお正月飾り。ラタンボールに様々な種類のピックを差し込んでいくだけで、オリジナルのお正月飾りが作れます。
(使用材料:カラーフェルト 50×50cm赤、スクリーンプリントペーパー モダン20枚、竹筒型小鉢 2P、迎春ラタンボール、松ピック 3P、迎春ミニピック 2P、迎春ミニピック 3P)



お正月の縁起物と言えば「しめ縄」!
市販の商品を飾るのも良いですが、今年はひと手間加えてオリジナルのものを手作りしてみませんか?
もちろん、材料は全て100円で揃っちゃいます!


 
作り方は、リースをベースにして飾りを組み合わせて接着剤で留めるだけ。
お正月らしい造花を追加したアレンジもおすすめです♪
(使用材料:水引き椿お飾り、ちりめんミニピック、ミニ餅球 3P、リース S ブラウン)


それぞれの詳しい作り方はCan★Doホームページの「手作り情報トイトイトイマルシェ」でも紹介されているので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

新年の食卓を彩るテーブルアイテム

お部屋だけではなく、新年の食卓を華やかにするテーブルアイテムにもこだわりたいものです。
おせちやお雑煮などの正月料理をさらに美味しく楽しむ“おめでたい”アイテムをチェック!
 

≪おすすめ商品≫

「黒 渕金 一合升」/「朱 渕金 一合升」

 
本来の升としての使い方はもちろんの事、食卓に彩りを添える花飾りの器として使ってみるのもおすすめです。



おせちをお重で用意するほどでは無いけれども、お正月らしさを出したい!という時にはお盆をベースに1人分ずつ小分けにして盛り付けてみましょう♪
その他にもシンプルなホワイトディッシュに一口ずつ小分けに盛り、正月飾りを添えても華やかさを演出出来てGood!
お正月用品としてだけではなく、通年で使用出来る所もポイントです。

≪おすすめ商品≫

「塗半月盆 ノンスリップ」

 

「ホワイトディッシュ 角皿」

 



縁起の良い松竹梅のおせちやお祝い料理には飾りを付けましょう♪
一つ飾るだけで雰囲気が出る優秀アイテムです。祝箸の準備もお忘れなく!
 

≪おすすめ商品≫

「おかざり 編み松竹梅」


「祝箸 祥風三つ折5膳」、「祝箸 金寿三つ折5膳」、「祝箸 紅白三つ折5膳」


 



キャンドゥの栗田さんによると「お正月グッズはシーズン商品の為、人気の商品から売れてしまいますのでお早めにご購入ください!」との事。暮れの間際に無い!と焦る事のないように、早めに準備して新年を気持ち良く迎えましょう♪

※掲載商品の価格は全て108円(税込)です。
 

【ビズプロ編集部】
 

取材協力

株式会社キャンドゥ
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー33階
TEL:03-5331-5500(代表)
URL:https://www.cando-web.co.jp

☆企業からのコメント☆
まいにちに発見を。
選べる楽しさも、心地よい空間も、こまやかなサービスもみんな100円(税別)で。
キャンドゥは100円で買える商品で、あなたの毎日に色々な発見をお届けします。