HOME > 出かける > 寒くても行きたい!宮城の冬絶景スポット

寒くても行きたい!宮城の冬絶景スポット

寒~い冬には家でぬくぬくしていたいものですが、冬だからこそ楽しめる事もありますよ!
宮城県は自然が生み出す絶景や冬限定のイベントが盛りだくさん♪
これまでビズプロでご紹介してきた記事をまとめてみましたので、ぜひ週末のお出かけの計画に役立ててみてくださいね。

大迫力!みやぎ蔵王の樹氷ツアー


 
蔵王は、国内でも限られた地域でしか見る事の出来ない「樹氷」スポットのひとつ。
寒さ厳しいこの時期、人気を集めているのが雪上車で行く「みやぎ蔵王の樹氷めぐり」です。気になるツアーの内容を、すみかわスノーパークさんにお聞きしました。

URL:https://bizpro-x.com/article/3141

 

冬の花火を見に行こう!「えぼし雪上花火大会」


 
花火といえば夏の風物詩というイメージですが、冬の花火もまた魅力的です!
そんな冬の花火を楽しめるイベント「えぼし雪上花火大会」が1月20日(土)にみやぎ蔵王えぼしリゾートで開催されます。

URL:https://bizpro-x.com/article/3189

 

見られたら幸運!?気仙沼の冬の風物詩「けあらし」


 
寒い冬の朝に、ある一定の気象条件が揃う事で発生する幻想的な光景「けあらし」が、なんとここ宮城県の気仙沼市でも見る事が出来るのだそう!そもそも、「けあらし」って何!?どんな条件で見られるの?そんなギモンを気仙沼市観光課の齋藤さんにお聞きしました。

URL:https://bizpro-x.com/article/3176

 

「かまくらまつり」で雪遊びを満喫♪


 
誰しも子どもの頃一度は作った「かまくら」を大人になってからも楽しめるイベントが国営みちのく杜の湖畔公園で1月26日(金)より開催!
寒い冬だからこそ出来るかまくら体験で、冬の素敵な思い出を作ってみませんか?

URL:http://bizpro-x.com/article/3192
 

※内容については、各記事に記載されている掲載日時時点の情報となります。

【ビズプロ編集部】