HOME > 食べる > 仙台風の特製だれが決め手!「肉巻きむすび仙臺屋」

仙台風の特製だれが決め手!「肉巻きむすび仙臺屋」

1月17日は『おむすびの日』。
1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災で被災者におむすびの炊き出しが行われた事に由来し、米の重要性を再認識してもらおうと「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が制定した記念日なのだそうです。
そんなこの日に、仙台で食べられる美味しいおむすびの情報をお届けします♪

宮崎名物「肉巻きおにぎり」を仙台風にアレンジ!


 
仙台市青葉区の宮町商店街にお店を構える「肉巻きむすび仙臺屋」
8年前に宮崎発祥のB級グルメ・肉巻きおにぎりに目を付け、2010年3月にオープンした“肉巻きむすび”専門店です。

「肉巻きむすび仙臺屋」の美味しさの秘密は何と言っても特製のたれ!
東北人が好みそうな甘辛醤油ベースをコンセプトに、試行錯誤を繰り返し完成させたお店自慢の味です。また、中に入るお米は宮城県産「ひとめぼれ」を使用しています。

 


 
▲肉巻きむすび 特製たれ(300円)

一番人気の「肉巻きむすび 特製たれ」は、俵型のおむすびに特製だれで味付けした豚バラ肉を巻いて焼き上げた定番メニューです。
外はカリカリ、中はふっくらジューシーな味わい!
 


 
▲ミニ肉巻きスペシャルBOX(700円)

色々な味を楽しみたいという人は、「ミニ肉巻きスペシャルBOX」がおすすめ。
特製だれ、キムチーズ、辛口南蛮醤油、テリマヨと4つの味が入った贅沢な一品です。
食べ比べを楽しむのも良し、誰かとシェアして食べるのも楽しいですよ♪


素材と味わいにとことんこだわった“仙台風”の肉巻きむすびは、店内で食べられるほか、テイクアウトも可能です。さらにデリバリーサービスも実施しているので、仕事や家事で忙しい時や天気が悪くて外出したくない時に利用してみるのも良いでしょう♪
(デリバリーサービス詳細はこちらをご覧ください⇒https://demae-can.com/shop/menu/3013695/


ちょっと小腹がすいた時に、ささっと片手で食べられる肉巻きむすびで元気をチャージ!
仙台風の肉巻きむすび、皆さんも是非一度お試しあれ♪


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

肉巻きむすび 仙臺屋
住所:仙台市青葉区宮町2-1-73
TEL::022-398-3960
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

☆お店からのコメント☆
JR仙台駅東口の期間限定スペース、EKITUZI(エキツジ)に出店中!
肉巻きむすびが購入出来ます。
(土日のみ、11:00~17:00※無くなり次第終了)
 

この記事のタグ