HOME > 買う > ハンガー1本で子どもの身支度がスムーズに!

ハンガー1本で子どもの身支度がスムーズに!

入園や入学、進級など環境が変わりやすい4月からの新生活を前に、持っておいて損はない便利グッズの情報をお届けします♪

服や持ち物を1ヵ所にまとめるハンガーでお出かけも楽ちん

お子さんが登園・登校する朝の準備は慌ただしいものです。忘れ物無く自分で身支度出来るように、持ち物を1ヵ所にまとめておくママさんも多いのでは?そんな忙しい朝におすすめしたいアイテムがこちらの「こども用おでかけハンガー」です。


 
なんとこちら、ただのハンガーではありません…!
服をかけるハンガーに、フックやクリップといった機能がプラスされているので、いつも使う肩掛けカバンや帽子、ハンカチ、メモなどを洋服と一緒に取り付けられるのです。
ハンガーの定位置に必要なものを準備しておく事で忘れ物を防止し、スムーズにお出かけ出来ます。
 

ママの知恵と愛情から生まれた「こども用おでかけハンガー」


 
この商品は小久保工業所で働くママさん社員のアイデアから生まれました。
登園に備えて子どもの持ち物を1ヵ所に集め、備忘録のメモまで貼り付けていたママが、「一緒にまとめておけるハンガーがあればいいなあ」と思いついたのをキッカケに、2002年に商品化。

人気商品となった後、ラインナップの見直しで2014年に廃番となってしまいましたが、春の新入園・入学シーズンになると毎年お客さんからお問い合わせが。変わらぬニーズの高さを受け、2017年に「こども用おでかけハンガー」として新たに発売されました。
便利グッズが生まれた背景には、ママの知恵と愛情があったのですね!


 

上着はハンガーに、ズボン・スカートはピンチに吊るせます。
カバンや帽子などをかけるフックやハンカチ掛け、備忘録などのメモやプリントをはさめるクリップ付き。
ハンガーのS字フックにはスベリ止めキャップが付いているので、ちょっとした場所に置く際も落ちにくくなります。
 

「こども用おでかけハンガー」

 
価格:オープン価格 ※参考価格232円(税込)
商品はバラエティショップ、ホームセンター、ネット通販(AmazonKOKUBOオンラインショップなど)で購入出来ます。

 




これ1本で忙しい朝のお出かけ準備はばっちり♪
ママ目線で開発されたアイデア満載のハンガー、新生活を前に是非取り入れてみてはいかがでしょうか?


【ビズプロ編集部】
 

取材協力

株式会社小久保工業所
住所:和歌山県海南市野上新201-9
TEL:073-487-1811
URL:http://kokubo.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/kokubopress

☆企業からのコメント☆
KOKUBO(株)小久保工業所は便利な家庭日用品・生活雑貨のメーカーです。
楽しいキッチン用品を多数とりそろえております。
Facebookやインスタグラムなどでも情報発信中。
 

この記事のタグ