HOME > 食べる > 一杯290円~!?立ち食いラーメン店が仙台にオープン

一杯290円~!?立ち食いラーメン店が仙台にオープン

仙台市地下鉄南北線北四番丁駅のすぐ近くに、今年1月立ち食いラーメン店がオープン!しかも一杯290円~という驚愕の価格で食べられるとの事。気になるので取材してみました!

ラーメンをもっとカジュアルに、立ち食いラーメン店「Hot Stand」


 
2018年1月5日にオープンした「Hot Stand(ホットスタンド)」。立ち食いと言えばそばやうどんのお店が多いですが、こちらはなかなか珍しい“立ち食いラーメン”のお店です。

「最近は一杯のラーメンが1000円を超えるお店も増えてきています。もっとカジュアルにラーメンを楽しんでいただけるように、立ち食いスタイルを確立しました」と話すのは、店長の川島良裕さん。

 
▲女性でも入りやすい、明るく清潔感のある店内

 
▲店内は全てセルフサービス。券売機で食券を購入します

ラーメンの値段は一番安いメニューで290円!しかし、味に妥協は許しません。
スープは、北海道産の昆布と瀬戸内海産のウルメイワシの熟成塩だれに、あっさりした豚骨スープを合わせた「白」、そして、白ベースのスープに唐辛子やニンニク、香味野菜などで作った自家製の『醤(ジャン)』を加えた「赤」の2種類から選べます。麺は自家製の低加水麺を使用。しっかりした歯応えが特徴です。

 
▲「白かけラーメン」290円/あっさりなので飲んだ後の〆の一杯にぴったり!


お好みで、自家製だれで煮込んだ豚バラ肉やキムチ、温玉などのトッピングも可能ですので、自分好みの一杯を作ってみてくださいね。

 
▲豚バラ肉が乗った「赤肉ラーメン」540円はスタミナ抜群


営業時間は朝7時~深夜0時と朝早くから夜遅くまでやっており、しかもお店の場所は仙台市地下鉄南北線北四番丁駅から徒歩1分、さらに仙台市営バス「木町通二丁目」の目の前というアクセスの良さも魅力の一つです。
飲み会の後の〆にはもちろん、パワーをつけたい時の『朝ラーメン』として利用してみるのも◎!


オープンから約1ヵ月がたちましたが、客層も10代~60代と幅広く、女性客も多いとの事。女性も入りやすいようにと壁紙やカウンターなどの店舗デザインも工夫されています。ラーメンは大好きだけれど一人でお店に入るのはなかなか勇気が必要で…という女性は、要チェックですよ!


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

Hot Stand
住所:仙台市青葉区二日町18-22 日東ハイツ1-A
営業時間:7:00~24:00

 

この記事のタグ