HOME > 食べる > 【レシピ】インスタ映え抜群!ビジュアル系サンドイッチ

【レシピ】インスタ映え抜群!ビジュアル系サンドイッチ

少しずつ暖かくなり、お弁当を持ってお出かけしたくなる季節。
SNSなどで人気の“ビジュアル系サンドイッチ”作りに挑戦してみませんか?

【レシピ①】包丁いらず!「ハンバーグはさむだけサンド」


 
ハンバーグを食パンではさんだボリューム満点のサンドイッチ。
食パンではさむだけなので包丁を使わず、まな板を汚す事もありません♪

<材料>
・合いびき肉…100g
・卵…1個
・パン粉…30g
・たまねぎ小…1/4個
・ミックスベジタブル…適量
・塩こしょう…適量
・ウスターソース…適量
・ケチャップ…適量
・食パン(8枚切り)…2枚
・マーガリン…適量
・レタス…適量
・キャベツ…適量
・ミニトマト…2個
・ゆでたまごスライス…お好みで


<作り方>
①合いびき肉、たまねぎのみじん切り、パン粉、卵、ミックスベジタブル、塩こしょうを混ぜ、よくこねます。

 

②ちょっと長めの長円形に丸めます。

 

③フライパンに油を熱し、両面を焼きます。

 

④フタをして弱火にし、中によく火を通します。

 

⑤火が通ったらソース、ケチャップをかけてあえます。

 

⑥食パンにマーガリンを塗り、レタスをしきます。

 

⑦千切りにしたキャベツをのせます。

 

⑧ハンバーグをのせ、食パンを折りたたんではさんで出来上がり!

 

 

【レシピ②】簡単可愛い♪「はさむだけフルーツサンド」


 
人気のフルーツサンド、作るのが難しそうだからって諦めていませんか?
ホイップクリームと輪切りのフルーツをロールパンにはさむだけの簡単レシピです♪

<材料>
・ロールパン…4個
・生クリーム…100cc
・砂糖(グラニュー糖)…10g
・オレンジ…1個
・キウイフルーツ…1個

<作り方>
①ロールパンに包丁で切れ目を入れます。(ここではレーズンロールパンを使用)

 

②生クリームに砂糖を加えてホイップし、パンに挟みます。さらに輪切りにしたフルーツを挟みます。

 

③はさむだけフルーツサンドの出来上がり♪
 

具だくさんのサンドイッチもすっぽり入ってサッと取り出せる!


 
せっかく頑張って作ったサンドイッチも、持ち運ぶと崩れてしまう事も…。
たくさんの具をキレイに挟むのって難しいですよね。分厚いサンドイッチがすっぽり入るケース「サンドイッチ メッシュ×ケース」の出番です!

フタで密閉するのでパンが乾きにくく、さらに内側のメッシュプレートの上にサンドイッチを置くのでベタつく事もなく新鮮な状態で保存出来ます。
容器の中のサンドイッチは取り出しにくいものですが、メッシュプレートを両側から引き上げるだけでサッと取り出し可能♪


 
メッシュプレートは広げてまな板としても使えるので、カットしてそのままケースに入れるといった便利な使い方も出来ちゃいます。
作り置きのサンドイッチや食パンの保存にも便利ですよ。
 

「サンドイッチ メッシュ×ケース」

 
■サイズ:約175×155×85mm
■容量:1.5L
■価格:オープン価格 ※参考価格518円(税込)

商品はバラエティショップ、ホームセンター、ネット通販(AmazonKOKUBOオンラインショップ等)で購入出来ます。

 




一見難しそうなビジュアル系サンドイッチですが、実はとっても簡単!
専用のケースに入れて持ち運べば、崩れる事もありませんね♪
ぽかぽか陽気のお出かけ日和にはサンドイッチを作ってピクニックやお花見に出かけてみてはいかがでしょう?


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社小久保工業所
住所:和歌山県海南市野上新201-9
TEL:073-487-1811
URL:http://kokubo.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/kokubopress

☆企業からのコメント☆
KOKUBO(株)小久保工業所は便利な家庭日用品・生活雑貨のメーカーです。
楽しいキッチン用品を多数とりそろえております。
Facebookやインスタグラムなどでも情報発信中。