HOME > 買う > 全部100円!?一人暮らしに使えるお助けキッチンアイテム

全部100円!?一人暮らしに使えるお助けキッチンアイテム

4月から一人暮らしを始めるという方も多いかと思います。家具や家電や生活用品…揃えるものがたくさんで何かとお金がかかるものです。そんな時、手軽に生活用品が揃えられる100円ショップは心強い味方ですよね♪
今回はその中でもキッチングッズに注目!慣れない料理の手助けをしてくれるようなお役立ちアイテムを100円ショップ「キャンドゥ」さんにお伺いしました。

「量る」、「切る」…料理の基本をグッズで楽しく便利に

調味料を量ったり食材を切る作業は料理を作る上で基本の作業となります。しかし自炊が初めての人にとっては難しいと感じる人も少なくないはず。そんな時こそお助けアイテムの出番です!

「ミニ計量カップ」

 
自分で味付けをする際には、慣れないうちはしっかりと計量をする事をおすすめします。こちらの計量カップは上から目盛が見えるので、テーブルに置いて計れて不慣れな方でも楽ちん♪小さじ1から計れ、カップの中で調味料を混ぜる事も出来ます。
 



「ポップカラーキッチン鋏」

 
「調理用キッチンハサミ」

 
お肉や葉物野菜など、調理する食材によっては慣れない包丁で四苦八苦するよりも、キッチンハサミで切ってしまう方が手早く簡単に出来る事もあります。しかも、まな板を使わずそのままフライパンやお鍋に投入してしまえば洗い物も少なく済んで一石二鳥♪柄のカラーが複数揃っているので『お肉用』、『野菜用』など用途によって使い分けするのも良いでしょう。

 

料理初心者こそパスタがおすすめ!

せっかく自炊をするのであれば、難しくて挫折してしまうよりも、手軽で続けやすいものにチャレンジしてみましょう。保存がきき、アレンジもしやすい「パスタ」作りに活躍する商品をご紹介します。

「電子レンジ調理器 パスタ」

 
その名の通り、電子レンジで簡単にパスタを茹でる事が出来るという優れもの。
使い方も簡単で、パスタ、水、塩を入れたら規定時間分レンジにかけるだけ!
パスタソースなどを使えばこれだけで完成してしまいます。
 



「ふしぎくん 煮こぼれ防止」

 
お鍋でパスタを茹でる際に大活躍!鍋底に置いておくだけで煮こぼれしにくくなります。
パスタ以外にもラーメンやそうめん、ふきこぼれしやすい煮物などの調理にも使えますよ♪
 



「シリコントング(オリーブ・トマト)」

 
盛り付けの際に活躍するのがシリコントングです。先端のシリコンのおかげですべらずしっかりキャッチする事が出来ます。
温めたパスタソースをお鍋から引き上げる際や、パスタを盛り付ける時に活躍します。
耐熱温度は約250度!フライパンで調理する際にも使用出来ます。

 




「シャカシャカ ねぎポット」

 
料理の見た目がキレイだと食欲がわくものです。そんな時におすすめの商品がこちら!
刻んだネギを容器に入れて冷凍させておけば、使用する際に冷凍庫から取り出し、容器ごと上下に振るとくっついていたネギ同士が細かくばらけ、使用したい分だけサッとかけられます。生のままよりも日持ちする点もポイントです♪和風のパスタなどとは特に相性抜群!もちろんパスタだけではなく、料理に緑の彩が欲しい時に活躍します。

 




家具や家電を揃えたりと一人暮らしをするには何かとお金がかかりますが、今回ご紹介した商品は全て108円(税込)。新生活の心強い味方です…!
キッチンお助けアイテムを上手に取り入れて、毎日の料理時間を楽しく&便利にしませんか?


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社キャンドゥ
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー33階
TEL:03-5331-5500(代表)
URL:https://www.cando-web.co.jp

☆企業からのコメント☆
まいにちに発見を。
選べる楽しさも、心地よい空間も、こまやかなサービスもみんな100円(税別)で。
キャンドゥは100円で買える商品で、あなたの毎日に色々な発見をお届けします。


 

この記事のタグ