HOME > 出かける > いつもと違った一日を。宮城の変わり種カフェ特集

いつもと違った一日を。宮城の変わり種カフェ特集

おしゃれなカフェもいいけれど、たまにはちょっとユニークなカフェへ足を運んでみませんか?
お寺の中にあったり家具が作れたり…非日常を味わえるお店をまとめてみました。

内装は全部手作り!?大河原にある隠れ家風カフェ「O's cafe」


 
仙台市中心部から車で40分ほどの所にある大河原町に、2017年10月素敵なカフェがオープンしました。その名も「O's cafe(オズカフェ)」。なんと、お店の中にある小物やテーブルなどの家具、さらに壁の塗装まで…内装はすべて手作りなのだとか!女子の心をくすぐるような隠れ家風カフェを取材してきました。

URL:http://bizpro-x.com/article/3312

 

隣は工房!?「カフェクラフト」で家具作りにチャレンジ♪


 
仙台市宮城野区鶴ケ谷の国道4号仙台バイパス沿いにある「カフェクラフト」は、注文住宅やリフォーム、設計を手掛ける「石黒建築工房」がプロデュースするカフェ。コーヒーやスイーツを楽しみながら家具作りが体験できますよ♪

URL:http://bizpro-x.com/article/3382

 

読書の秋に訪ねたい仙台のブックカフェ「book cafe 横顔」


 
秋といえば“読書の秋”。お家で本を読むのも良いですが、美味しいコーヒーや料理を楽しみながら過ごせる「ブックカフェ」に注目。
街中にいながら、のんびりと読書が出来る「book cafe 横顔」さんにお邪魔しました♪

URL:http://bizpro-x.com/article/3092

 

食べる御利益!?お寺カフェでいただく「仙台麩パフェ」


 
見た目が可愛くて、美味しくて、幸せな気分になれるパフェは、まさにパーフェクト。宮城の美味しいパフェを探していた所、「仙台麩」を使ったパフェを発見!調べてみると、お寺にあるカフェが作っているらしい…。これは行くしかない!という事で、登米市にある柳津虚空蔵尊におじゃましてきました。

URL:http://bizpro-x.com/article/3493

 

廃業旅館をリノベーション!鳴子温泉のかき氷カフェ「大正浪漫」


 
大崎市鳴子温泉にある「大正浪漫(たいしょうろまん)」
廃業した老舗旅館をリノベーションしてオープンしたカフェの絶品かき氷を取材してきました。

URL:http://bizpro-x.com/article/3536

 



※内容については、各記事に記載されている掲載日時点の情報となります。

【ビズプロ編集部】