HOME > 食べる > 秋の夜長に楽しみたい♪お酒・おつまみ特集

秋の夜長に楽しみたい♪お酒・おつまみ特集

秋の夜長にお酒を楽しみながらゆったりとしたひとときを過ごしてはいかがでしょう?
そんなシーンにおすすめしたいお酒とおつまみの記事をまとめてみました。

今が旬のお酒「冷やおろし」のおいしい飲み方


 
秋は食材が美味しい時期です。その食材を楽しむ時に欠かせないお酒も、夏酒の季節も終わり、「冷やおろし」の季節がやってまいりました。
そんな「冷やおろし」の楽しみ方をご紹介します。

URL:https://bizpro-x.com/article/2323

 

仙台初のクラフトビール誕生!「穀町エール」


 
クラフトビールのブームが続く昨今、宮城県内でも「伊達政宗麦酒」、「松島ビール」、「やくらいビール」など多くの商品が作られています。
2017年7月、ついに仙台初のクラフトビールが誕生しました!その名も『穀町(こくちょう)エール』。果たして気になるお味は…?

URL:https://bizpro-x.com/article/3489

 

本場ドイツ製法で作るハム・ソーセージ専門店「アインベルク」


 
手軽に美味しく食べられるハムやソーセージは、食卓の彩りやお酒のおつまみにピッタリの食材。
本場ドイツ製法の手作りハム・ソーセージが楽しめる専門店が仙台にあるということで、取材してきました!

URL:https://bizpro-x.com/article/3556

 

ソムリエのいるチーズ専門店「オー ボン フェルマン」

 

宮城県庁裏にある「オー ボン フェルマン」は、東北でも珍しいチーズとワインの専門店。
なんとチーズの魅力を知り尽くしたソムリエがオーナーを務めているのです!

URL:https://bizpro-x.com/article/3460

 

日本酒を学んで味わおう♪宮城の地酒「一ノ蔵」の蔵見学


 
宮城を代表する酒蔵「一ノ蔵」では、日本酒の製造工程を見学出来る「蔵見学」を行っています。
仕込みが本格化する10月以降は、実際に作業している様子も見られるとの事。という訳で、早速行って参りました!

URL:https://bizpro-x.com/article/3109

 




※内容については、各記事に記載されている掲載日時点の情報となります。

【ビズプロ編集部】