HOME > 買う > ひと味違う!宮城の手みやげ5選

ひと味違う!宮城の手みやげ5選

友人宅や取引先へ持っておく手みやげ選びは悩みの種。
「せっかくなら喜んでもらいたい」と思うのですが、結局いつもマンネリになりがち…。
もう悩まない!“ひと味違う”宮城の手みやげをまとめてご紹介します♪
 

宮城の野菜がかまぼこに!「みやぎの雫」


 
宮城県産の野菜をふんだんに練り込んだかまぼこ「みやぎの雫」。2015年の誕生以来、『第2回 東北新みやげコンテスト 最優秀賞&外国人みやげ賞』や『第40回宮城県水産加工品品評会 農林水産大臣賞』など数々の賞を受賞している“宮城の新名物”の魅力とは?

URL:https://bizpro-x.com/article/3581

 

好きな時に好きな物を。「伊達の牛たん本舗」ギフトカード


 
お祝いや挨拶、ちょっとしたお礼など、プレゼントを贈る機会ってたくさんありますよね。何を贈ろうかと迷った結果、ついつい無難なものを選んでしまうような…。
そこで今回おすすめしたいのが、言わずと知れた仙台名物・牛たんの専門店「伊達の牛たん本舗」のギフトカード!ありそうでなかった牛たんギフトカードの魅力に迫ります。

URL:https://bizpro-x.com/article/3380

 

秋の味覚「さんま」がパンに!?


 
秋が旬の魚と言えば、やっぱり「さんま」!秋の味覚の代表的な食材ですよね。
塩焼きや刺し身にして食べるのも良いですが、今年はちょっと違う楽しみ方をしてみませんか?

URL:https://bizpro-x.com/article/3029

 

ひと味違う仙台土産に!7つの味わい「くじらもなか」


 
“いつもと違う”お土産を贈りたい方へ向けて、ビズプロ編集部では可愛らしいくじらの形が目を引く「くじらもなか」に注目!
どうしてくじらの形をしているの?そんな疑問を抱きつつ、もなかを作っている「くじらもなか本舗」さんへお邪魔しました。

URL:https://bizpro-x.com/article/2961

 

蒲鉾の中にトマト1個!?「海野味よしの」創作揚げかまぼこが楽しい♪


 
宮城県民にはすっかりお馴染みのかまぼこですが、今回は笹かまぼこではなく「揚げかまぼこ」に注目。
揚げかまぼこの中にプチトマトが丸ごと1個入っていたりと、一風変わった「創作揚げ蒲鉾」が人気のお店「海野味(うみのあじ)よしの」さんにお邪魔してきました!

URL:https://bizpro-x.com/article/3120

 



※内容については、各記事に記載されている掲載日時点の情報となります。

【ビズプロ編集部】