HOME > 食べる > 夏に涼しい!キラキラ光る和菓子「銀河のきらめき」

夏に涼しい!キラキラ光る和菓子「銀河のきらめき」

毎日暑いと、気が滅入ってしまいそうになりますよね。
そんなときに見てほしいのが夏の和菓子。
涼しいのは味だけではなくその見た目も!
今回は、黒砂糖まんじゅうで有名な玉澤総本店に、見ているだけで涼しくなるような和菓子をお聞きしました。

満天の星空からこぼれ落ちる銀河のように…



「銀河のきらめき」
玉澤総本店こだわりの黒砂糖を用いた自然な琥珀色の錦玉羹に、金粉をちりばめたみずみずしい和菓子です。
清涼感あふれる錦玉羹に包まれた金箔は、まさしく銀河のよう。

まさに見た目で涼やかさを感じる逸品ですね。

食べやすいサイズで日持ちも長いそうなので、冷蔵庫に冷やしておけば、
急な来客の時でも冷たいお菓子でおもてなしにもピッタリですね。




ちなみに、冷やした「銀河のきらめき」も絶品で、冷たい抹茶の相性はバツグン!
笹の葉に乗せて、より涼しさを演出するなんて、ひと手間も加えれば、夏のおもてなしとして完璧なんじゃないでしょうか。


見ているだけでも、こころが満腹になっちゃいそうな「銀河のきらめき」。
仙台の夏を涼しくする新銘菓、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

【ビズプロ編集部】
 

取材協力


 玉澤総本店
 住所:仙台市青葉区上杉3-9-57
 TEL:022-223-2804
 URL:http://www.tamazawa.co.jp/index.html