HOME > 買う > 自宅を映画館にしちゃおう!

自宅を映画館にしちゃおう!

芸術の秋。のんびりと過ごしたくなるこの季節。たまには家でゆっくり映画鑑賞をして、一人の時間を楽しみたいですよね。 せっかくだから映画館の雰囲気そのままに自宅で楽しめれば、より有意義な時間になることは間違いなし。そこで今回は、ホームシアターのプロにこの秋おすすめの楽しみ方をお聞きしました!

映画だけじゃない!音楽ライブや動画やゲームにも!

何といっても一番の魅力は、好きなときに好きな映画や音楽を自宅で楽しめることです。一人でじっくり見るのもいいですが、仲間と少人数で同じ時間を共有するのも楽しみ方の一つでないでしょうか。また、近年ブルーレイや4Kの登場で、目の覚めるような画質とリアルな臨場感の音が楽しめるので、映画だけでなく音楽ライブや動画、さらにゲームにも利用できます。

ホームシアター選び方のポイント


サラウンド音声がDolby AtmosやDTS:X対応のAVアンプがお薦め。対応ソフトは空間のを包み込む感じがすばらしく、スピーカーの設置が可能であれば狭いスペースでも“空間再現”を感じることができます。
映像
4K、HDRに対応しているとより映像がリアルに表現されます。

手軽に始めるホームシアターの作り方

お手持ちの液晶テレビとブルーレイレコーダーに、AVアンプとスピーカーを組み合わせていきます。あとは、デザイン、設置性、音質のバランスや予算に応じて順次作っていきます。
※注意:お部屋によってできることが異なりますので、専門家に相談しながら進めるといいでしょう。

自宅でいつでも好きな時に映画気分を!仲間うちで、みんなでワイワイと!色んな楽しみ方が味わえるホームシアターでこの秋思いっきり贅沢を味わってみるのもいいかもしれませんね。

【ビズプロ編集部】

取材協力

株式会社 のだや 仙台店
住所:仙台市泉区八乙女1-3-10
TEL:022-725-5193
URL:http://www.audio-nodaya.com/shop/index.html#sendai
E-mail : sendai@audio-nodaya.com