HOME > 買う > 今日は靴下の日!冬におすすめの靴下特集

今日は靴下の日!冬におすすめの靴下特集

11月11日は「靴下の日」!
自分でお気に入りの靴下を履くもよし、親子や友達、恋人など大切な人にプレゼントするのもいいかもしれませんね♪
そこで、福助に冬おすすめのあったかおしゃれな靴下をお聞きしました。

冬の靴下はあったか素材をルーズに履きましょ♪

福助がこの冬特におすすめする靴下はこの3つ!

「レーヨンシルクリブソックス」


 
シルクとレーヨンのとろんとした肌触りが、足に心地よくフィットするソックスです。この秋冬はベーシックカラーもおすすめですが、カーキやボルドーなどのこっくりカラーで冬のコーディネートを楽しむのもおすすめ!
<カラー>ベージュ、ピンク、ボルドー、カーキ、ブルー、ネイビー、グレー、ブラックの8色

「レーヨンシルクチェック柄ソックス」


 
2016年秋冬流行のチェック柄。洋服で取り入れるのは難しいという方は足元からチェック柄を取り入れて秋冬らしい装いに。素材はレーヨンシルクを使用しているので肌触りも良く、シルクは吸湿性にも優れているので乾燥しがちな季節も快適に履いて過ごせます♪
<カラー>レッド、グリーン、ブラウン、ブラックの4色

「アンゴラ混バイカラーソックス」


 
ウールとアンゴラを組み合わせた冬の定番ソックスです。
ふんわり感が特徴のアンゴラに、カラーネップで可愛らしさをプラス。足底のカラーが切り替わっているのもポイントです。また、ウールの混率を高め、自然な風合いに仕上げています。
お出かけにはもちろん、お家でリラックスする時にもおすすめの一足。
<カラー>グレー、イエロー、ブルー、ネイビーの4色

☆福助に聞いた!冬靴下のおしゃれな履き方☆
アンゴラやウールなどのあたたかい素材をお選びいただき、長めのものはルーズめにはいていただくのがおすすめです。当社では肌触りの良い素材選びを心がけていますが、チクチク感が気になる方には上記でもご紹介しておりますレーヨンシルク混のとろみのある素材をお選びいただくのがおすすめです。
「レーヨンシルクリブソックス」でしたら、少し長めで薄地なのでくしゅっとたるませてパンプスに合わせるのも可愛らしいです。
 

冬に大活躍のタイツは防臭機能を重視!

これからの季節、マストアイテムになってくるのがタイツ。
同じく大活躍のブーツと組み合わせてはくのもおしゃれの楽しみの一つです。
しかし、ブーツを履くとムレやすくなり、気になるのがニオイだと思います。


 
そんなお悩みを解消してくれるのが、福助の「満足」タイツ!
抗菌防臭機能がついているので気になるニオイも抑えてくれます。
「満足」独自の「ピリングガード(毛玉が出来にくくする加工)」を繊維1本1本にコーティング加工し、繊維の滑りを良くすることで、摩擦係数を減少させ、毛玉ができにくい設計にもなっています。
また、皮膚から発する水分を吸収し、発熱する吸湿発熱機能も備わっているため、冬でもあたたかくはいて過ごせますよ♪


これからの寒い季節、靴下やタイツで足元のおしゃれを思いっきり楽しめるシーズンです。
足元コ―デって難しいと思われがちですが、トレンドの靴下を取り入れるだけであっというまに今年らしく!
今回の記事を参考に、冬の足元のおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

【ビズプロ編集部】

 

取材協力

福助株式会社
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目27番8号 京セラ原宿ビル4階
TEL:072-223-2275(お客様相談室 受付…9:30~17:00)
URL:http://shop.fukuske.com/

☆企業からのコメント☆
靴下は左右ペアで初めて一足として使えますが、夫婦も二人いてこその夫婦です。そんな大切なパートナーに11月11日の「靴下の日」からその後に控えている11月22日の「いい夫婦の日」にかけて靴下をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
ただいまECサイトでは、オリジナルギフトラッピングのキャンペーンを実施しております。ご紹介した商品やその他多数取り揃えておりますので、ぜひご覧ください。

この記事のタグ