HOME > 食べる > お歳暮に山形の味「食べきり餅」はいかが?

お歳暮に山形の味「食べきり餅」はいかが?

今年も早いもので、年の瀬まであとわずか…。
一年の締めくくりに、お世話になった方へ感謝の気持ちを込めてお歳暮を贈りませんか?
山形県山形市の和菓子店「絣屋(かすりや)」では、4種類のお餅を詰め合わせたギフト「食べきり餅セット」を販売しています。

年末年始に贈って喜ばれるお餅のギフト


   
子どもや友人に送る山形ならではのギフトが欲しいというお客さんの要望から生まれた「食べきり餅セット」。
セットには「ぬた(ずんだ)餅」、「ごま餅」、「あんこ餅」、「くるみ餅」がそれぞれ3パックずつ、計12パック入っており、食べたい時に食べたいだけ解凍して食べられるので、家族が揃う年末年始にピッタリの贈り物です。

何かと忙しい年末年始の食卓ですが、食べたい分を解凍するだけで手間いらず。手軽に田舎の懐かしい味を食べられるという点が人気だそうです。


【食べきり餅セット】


 
■内容量:12パック(ぬた餅3パック、ごま餅3パック、あんこ餅3パック、くるみ餅3パック)
■価格:3,980円(税込)
※冷凍便でお届けします

正月は年神様に餅をお供えし、その餅を家族で分け合い、五穀豊穣や家内安全を祈願するのが日本の習わしです。
今年1年お世話になった方はもちろん、田舎を離れた友人や離れて暮らす両親に…、「食べきり餅セット」は年末年始に喜ばれること間違いなしの贈り物です。

【ビズプロ編集部】

取材協力

有限会社絣屋
住所:山形市飯塚町字西原北1074-1
TEL:023-644-1206
URL:http://www.kasuriya.jp/


 
 

この記事のタグ