HOME > 買う > 手を濡らさず、水切り楽ちん!万能米とぎグッズ

手を濡らさず、水切り楽ちん!万能米とぎグッズ

美味しくご飯を食べる為の重要な手順の一つである「米とぎ」。
しかし、水の冷たい季節やネイルをしている人などにとっては億劫な作業ですよね。どうにかして楽する方法が…あるんです!
生活雑貨メーカーの株式会社マーナ(東京都墨田区)が生み出した米とぎグッズをご紹介します。

お米のプロと共同開発!


 
理想の米とぎを目指し、お米のプロである全国米穀販売事業共済協同組合や「お米マイスター※」と共同で開発された商品『極 お米とぎ』

“手とぎ感覚”を極めた手のような形状と、先端にやわらかい素材を使用する事で、お米もお釜も傷つけずにやさしくかき混ぜる事が出来ます。中央にはスリット状の穴、両サイドにはストッパーが付いているので、お米をこぼさずに素早く水切りが出来ます。
さらに、パッケージにはお米のプロによる「美味しくする米とぎ方法」付き。

価格は880円(税抜)。専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで購入出来ます。

手を濡らす事なくやさしくかき混ぜられ、しかも水切りもラクラク!これなら米とぎに自信の無い方、ネイルをしている方、水の冷たい時期にもぴったりですね。これから新生活を始める方にもおすすめです♪


※お米マイスター…お米に関する専門職経験がある人のみに受験資格がある、「お米の博士号」とも言える資格のこと。


【ビズプロ編集部】

 

取材協力

株式会社マーナ
住所:東京都墨田区東駒形1-3-15
TEL:03-3829-1111(受付9:30~17:30 ※土日祝除く)
URL:http://www.marna-inc.co.jp/

 

この記事のタグ